エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

要久久爱 まったりゆったり過去を回想していく、ちょっと退屈なドラマ💧

このドラマ、第8話まで視聴してたのだけど、ここにきて一気に今まで更新されていたぶんが削除?されてしまったので、You Tubeでの視聴はもうここまでかな~。でも失礼ながらさほど失望感もなく(苦笑)、主演がヤンズーさんだし仕方ないかな、という感じ。

 

なんでかっていうとねえ、、ドラマ自体がまったりスローテンポなうえに、過去の回想シーンが多く、全体的にトーンが明るいようで明るくないのよ~。なもんでね、一応”治癒系ドラマ”って宣伝されてるんだけど、あんま見てて癒されないの。逆になんか気分がどんよりしてくる、というか。

 

個人的には、めっちゃ古くて世代バレるんだけど💦日本ドラマの「愛という名のもとに」っぽいな~って思った。ヤンズーさんが鈴木保奈美さん的ポジションで。

 

結婚式を機に昔の幼馴染が再び集まり、姉御肌のヤンズーさんが主導して旧交を復活させようと奮闘してるんだけど、皆それぞれ事情を抱えていて...っていうのが序盤の大まかなお話なんだけど、なんかさ、「そんなに過去に執着しなくても...」と思ったりもして。

 

ヤンズーさんは”みんなと昔のように集いたい!”って思ってても、皆がそう思ってるとは限らないじゃん??まあ、このドラマでは皆そう思ってるっぽいけど(苦笑)、実際、高校生の頃の仲間ともう一度つるみたいって人、そんないるかな??

 

私が冷めてるだけかも?だけど、疎遠になって新しい生活を歩み始めてるなら、それはそれで自然体でいいんじゃないかな、とも思うから、ヤンズーさんの必死さに若干共感できないのよな。

 

ーというわけで、まったりぼんやり視聴してきたこのドラマ、ただ男主人公さんがミステリアスで絶妙な存在感を醸し出しているので、その点は魅力的だった!けど、ちょっと期待外れだったかなあ。。。中盤からどんどん面白くなるのかも?だけど☆

ヤンズーさん主演のドラマはこちら🎵

まだまだ面白い中国ドラマ、たくさんあるよ~🎵