エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

花间令① 刘学义と鞠婧祎の魅力全開🌸妖艶なふたりのバディ感も◎

最近良い作品が見つからず、たまたま見かけて見始めたこのドラマ。1話からかなり引き込まれるし、展開も早く、すんごーーく話の面白いドラマなんじゃないかと思う!

 

が、しかし。私の語学力では味わいつくせないのがツライ~~~~💧

ざっくりいうと、ヒロインと性悪女の心と体が入れ替わった状態で、殺人事件が起こり、その真犯人や真相を追っていくストーリーなんだけれど、なんせ”入れ替わっている”だけに状況が複雑。しかも過去の事件も絡んでいるようで、もう脳内大パニック(苦笑)

 

正直1,2話だけでも壮大なストーリーだっただけに、”もうこのまま幸せになって終わってくれーーー!頼むーーー!!”とどんだけ願ったか☆でもそれじゃあ、ドラマにならんのよな。序盤のヒロインも十分素敵だったし、お似合いだったので、入れ替わったときの喪失感はハンパなかった。ま、まあ、でもその入れ替わりのおかげで、ヒロインの魂だけは生き延びることができたわけなんだけども。

 

その後、主演CPはお互いがお互いを真犯人と疑い、腹の探り合いをしつつ、それぞれ事件の真相を追っていくんだけれど、そのなかで二人の間に少しづつ信頼が育まれていく過程も、これまたいい!なんていうか、へんにラブラブしていなくて、バディとしてしっくりしてくる、みたいな感じで、見ていてとっても清々しいの。

 

そのうえ途中から強力な当て馬ポジの男性も加わり、どんどんストーリーが加速。とにかく見ていて飽きない。絵的にも美しいし、ストーリーも面白いし、これ、久々のヒット時代劇じゃないかな?

 

ーというわけで、ミステリー時代劇が好きなかたはぜひぜひチェックしてみて~!!

このドラマの感想の続きはこちら🎵

主要人物の別ドラマはこちら🎵