エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

承欢记② 中盤から许凯のキュートさが炸裂✨张耀の歳の差恋愛も💮だけど...

中国ドラマ131本目視聴完了~🎵今回は長めの37話!!

 

ん~~~、中盤は许凯さんの少年のような魅力が炸裂、弟くんの恋愛模様もきゅんきゅん(お相手の毛毛ちゃんも可愛い💛)、その上ヒロインの”しごでき”っぷりも見事で、とっても楽しめたんだけど、、やっぱねえ、、問題は「親」の描かれ方よ!!特に終盤は、なんか親絡みでむりくり泣かせにかかってる感もあって、本当ーーーに残念だった。

 

しかも「家族の名のもとに」と同じく、ヒロインのパパ以外、親たちが皆清々しいほどにクセ者で💧憎めないような設定にして配慮してはいるけど、なんか胸糞悪いのよな~。私は心がめちゃくちゃ狭いので寛容になれん(苦笑)

 

で、結局そういう親たちも、みな孝行娘・孝行息子によって愛されて、許されて。私の嫌いな韓流ドラマのパターンと同じ。げんなりしてしまう。あんなに一生懸命頑張ってた仕事を投げ出して、ママが大事って、、美しいけど、、ホテルは本当に大丈夫なのか!?という疑念も拭えず(苦笑)

 

仕事よりも家族が大事ってそうかもだけど、金や面子、世間体に縛られてたのは誰よりもママじゃね??って思うと、自分の都合によって子どもたちの金をあてにしたり、仕事を休ませたり、矛盾だらけ。振り回される夫と娘と息子。見ててかなりしんどかった。

 

ママが田舎から上海へ出てきて、慣れない都会生活で子育てをし、家族のために猪突猛進。ある日ぷつっと糸が切れてしまった。そのへんの心情を汲み取ってあげられないのはきっと、私がまだまだおこちゃまだからなんだろうなあ~~~。

このドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

 

弟くんを演じた张耀さん主演のおすすめ青春ドラマはこちら🎵

↓杨紫さん主演のおすすめドラマはこちら🎵

家族ものがお好きなかたはこちらもどうぞ~🎵