エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

家族の名において② 人生とは血族との戦いの末に自己実現を勝ち取っていく長い旅だ(涙)

GYAO!にて、ちゃんとした日本語訳で見直しているのがこのドラマ「家族の名において」。恥ずかしながら、やっとヒロイン・ジェンジェンのママや大きいお兄ちゃんの妹の死の真相を詳しく知ることができた💦…そうか、、そういう理由だったのねえ!はあ、、、辛いのう~~~(溜息)

 

しっかし、本当にこのドラマ、李パパ以外”全員毒親”(まあ、大きいお兄ちゃんのパパも悪くはないけど、すぐ仕事に逃げるからな~苦笑)という、まさにアウトレイジ状態(苦笑)

 

「親ガチャ」っていう言葉が一時期物議を醸しだしてたけど、ーうん、個人的にもやっぱどんな親元に生まれるか、で子どもの人生の難易度は大きく変わっていくと思う。このドラマのお兄ちゃんズほどの不遇に見舞われることは稀だったとしても、やっぱりねえ、、わかりやすいネグレクト、DV、ヤングケアラー、等の問題はなくとも、程度の差はあれ、いろいろあるもん!

 

ヒロインの親友・月ちゃんのママみたく、ネグレクトもDVも貧困もなくとも、自分の高い理想を子どもに押し付ける、圧の強ーい親だと、それはそれで本当に大変💧ヤツら、自分の思い通りにならないとブチギレるからね。月ちゃんが人生最大のネックの母親と対峙し、自己実現に向けて闘っていく過程は、胸にくるもんがあったもん(涙)

 

李パパのようなすこぶる良い親に恵まれると、幼少期から自己実現のアシストをしてもらえるという特別待遇を受けられるけど、そんな親、そうそういないからね。

 

…はあ~(溜息)ほんと、このドラマ、辛いわ~~~~~(号泣)
だけど重くて普遍的なテーマを扱っているだけに、見ごたえは抜群✨もう少ししたらみんなが成人した後の話になってくるけど、経済的に自立してもなお、毒親はものすごい執念で執着してくるからなああ~~~~~💧

ー親に恵まれるに越したことないよね。

このドラマは、エンタメ・アジアチャンネルで視聴できます🎵

DVDも好評発売中~🎵

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

同じ演出×脚本のドラマはこちら🎵