エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

おませちゃんブラザーズ 好きなこと(サブカル)で、生きていく!

「好きなことで、生きていく」

ブログやyoutube界隈で、近年よく耳にするこの言葉。多くのインフルエンサーの方々の常套句だ。そして、多くの人間は半信半疑(苦笑)。でも!この”おませちゃんブラザーズ”なら、近いうちに、その”実験”に成功してくれるに違いない!


【激ムズ】小梅太夫のクソみたいなオチを当てるゲーム

とにかくメンバー3人のキャラが立っていて、皆しゃべりが達者。しかもメンバーのひとりの矢崎さん(別名:チャル蔵さん)は、SUSURUTV.で、既に「好きなこと(ラーメン)で生きていく」を実現しちゃってる!だけに、そのノウハウは獲得済み。なのでこのチャンネル、伸びる予感しかしない。

 

サブカルチャーを熱く語るコンテンツが大半なのだけど、3人がただしゃべっているだけで十分面白い。なんていうか、オタクのひとたちのオフ会、もしくは文化系サークルの部室を覗き見しているような、なんともいえない空気感がいい。

 

ただ扱うテーマがサブカルなだけに、知らない作品を扱っていることも多く、万人受けしづらいのが残念。でもそのぶん、熱量はあるので”知っている”ひとには、ものすごーーく刺さる。SUSURUTV.同様、ニッチな市場でコアなファンをじわじわと獲得していくのが狙いなのかな?

 

ゴシップやもめごと、ドッキリ、下ネタ、といった、ネガティブかつ再生数を稼ぐのに即効性のあるテーマを一切せず、真に「好きなこと」しか扱っていないところが潔い。まさに正攻法!でもこれが長い目で見れば一番堅実なチャンネル運営方法なのかもしれない。

 

そしてこの戦略は、専門チャンネルが伸びている、という現状にもかなりマッチしている。天才肌・矢崎さんはきっとそこに勝機を見出しているんだろうなあ。たしかになんでもありのバラエティチャンネルよりも、サブカルに特化した、個性あるチャンネルのほうが、将来性がありそう。

 

説明欄では、自身のチャンネルのことを”ニッチなアメトーーク”と評しているんだけれど、個人的にはメンバーも3名だし、深夜枠の「久保みねヒャダこじらせナイト」の世界観に近いような気がする。(3人ともすこぶる頭が良さそうなところも似てる!)

 

とにもかくにも元・放送作家で何気にイケメン!(メンヘラホイホイ、との噂も笑!?)の、わるい本田さんが、これからどんな企画をあげていってくれるのか。今後の展開と成長がとっても楽しみなチャンネルだ!

 

↑好きなことで毎月10万!稼げたら、人生変わりそう~!!

おませちゃんブラザーズの別の記事はこちら!

おませちゃんブラザーズのラジオ、「サブカル男子の落とし方」もおススメ!