YouTubeあれこれ

YouTubeの映像をもとに勝手気ままに語っています。最近は中国ドラマにドハマり中♪

「不便な可愛げ」ジェニーハイのライブに乗り遅れたけど、アイナちゃんに惚れた!

う、うわーーん!買いだしに行ってたらジェニーハイのライブに乗り遅れたよう~(号泣)で、でも、最後の曲が震えるほどクリティカルヒットしたので、ーまあ、いいか。(いや、ほんとは良くない!アーカイブ残してほしかった~~~涙)


ジェニーハイ『不便な可愛げ feat アイナ・ジ・エンド(BiSH)』

この最後の曲、というのが、アイナちゃんを招いたツインボーカルの「不便な可愛げ」。ゲストの千鳥・ノブさんが「ふびんな(不憫な)可愛げ」と読み間違えたせいで、出オチみたくなっちゃったけど、いやいや、そんなもん吹き飛ばす勢いの神曲で一気に聴き入ってしまった。

 

アイナちゃんのしゃがれたハスキーボイスで、やさぐれ感満載で歌ってくれるのがツボすぎて、ツボすぎて!この若さとキュートさでそんな歌声を披露するなんて、ギャップ萌えが過ぎるよーーーーー!!!最高っス!!

特に、

そつないあなたの幸せを 妬んだあの子とさよならよ

ラブラブストーリーなら今日も 私の心の目で見るの

の箇所がマイベスト!カッコ良すぎて痺れた。

 

軽やかで畳みかけるようなガッキーさんのピアノの調べといい、イッキュウさんの素直で伸びやかな歌声とのコントラストといい、もう、好みすぎて萌え死んだ。…しかし川谷さん、相変わらず天才だな。詞もメロディも素晴らしすぎて、よくこんなん思いつくなあーーとしか思えん(脳内どうなってんの??感嘆)

 

それにしても改めて、アイナちゃん、いいわーーー!!!!バービーボーイズの杏子さん以来だよ、この感じは。(ぜひバービーボーイズの名曲たちもカバーしてみて欲しい!)こんな女の子がメンバーにいるんだったら、そりゃあハマるよね~。おませちゃんブラザーズ・矢崎さんがBiSHにガチハマりするの、わかる気がする。

 

ジェニーハイ、単なる企画ものの一発屋さんだと疑って、本当に本当にごめんなさい。こんなに本気のバンドだとは全くもって知らなかった。

 

この機会にせっかくなので、ジェニーハイの今までの楽曲を総ざらいしてみようかな。んで、アイナちゃんの本業についてもちょっこり覗いておこう~。

↑金髪ショートが似合いたいって、ヒカルさん好みになりたいの!?(って冗談です、ハイ苦笑)

追記:ジェニーハイ、さっそくいろいろ聴いたけど、「シャミナミ」と「まるで幸せ」が良かった~♪

他の音楽に関する記事はこちら!