エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

mol-74 エイプリル MVにinliving.さんも出演

またまたエモい曲を発見しちゃったよ~。なんでしょう?この透明感は!!しかもMVに出演している、清涼感ある自然体のかわいい彼女は、あの独特のセンスの良さを見せているYouTuber・inliving.さん!!


mol-74 - エイプリル【MV】

しかし、この曲も2017年、とだいぶ前の曲なんだねえ。。そのうえ何かの暗号のようなバンド名!(個人的にバンド名はわかりやすいのをつけたほうが、何かといいような気がするんだけど)mol-74で、「モルカルマイナス74」と読むらしい。

 

他の曲もいくつか聞いてはみたんだけれど、曲の始まり方、声の糖度がやや低め、そしてなんといってもサビがキャッチ―で刺さる、という3点で、この「エイプリル」が暫定マイベストに。

 

男性視点の失恋ソングって、たぶん星の数ほどあると思うんだけど(苦笑)、ここまでサラリと爽やかな感傷に浸っているのって、そうそうないような気がする。”ぼくは何を想う~♪”とか、湿っぽくなく、かつシンプルでいい。

 

付き合ってるときに調子に乗って(?)、かわいい彼女のデート動画とか、撮っちゃいかんよね~(そこじゃないw)。こんなデータ持ってたら、一生未練ループから抜け出せなくなりそうだし、仮に新しい彼女ができたとしても、うっかりこんな映像がバレちゃったら、修羅場確定だし(苦笑)。

 

…と冗談はさておき、こんな素敵な曲、なんで売れないんだろうか。まあ、もちろん売れることがすべてではないんだけれども、何かの映画の主題歌になってもいいレベルだと思うんだけどな。

 

コメント欄にもいくつか書かれてあったけれど、メロディのみならず、

奇跡のように出会って 必然のように別れて

っていうフレーズが秀逸すぎる。素敵な出会いってそうそうないんだけれど、別れはウソみたいに簡単に訪れるもの。お互いがよっぽど想い合って、大切に育てていかない限り、別れは必然になってしまう。う~~~、的確すぎる!

 

あと、この曲、女性シンガーさんがカバーしても、とってもハマりそう。YouTuberだと、「こもれびちゃんねる」の女子高生シンガーのかたに、ぜひアコースティックギターで弾き語ってもらいたいなあ~。

 

 ↑これまたジャケットもエモい。。