エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

カジサックの1日妊婦ママ体験は、全人類が見るべき!【神回】

もうね、これ、妊娠を経験していない全人類が見るべき!!!みんな、妊婦さんに対してもっともっともっともーーーーっと優しくなろう!!!労わろう!!!


【男性必見】1日妊婦ママ体験

かくいう私も、持病の為、妊娠したことがない。なのでこの動画を見れて本当に良かったと思う。腰痛の辛さはわかるけれど、それプラス体調不良と赤ちゃんの負荷がかかってるんだもんね。。ホント、想像を絶するわ。。(普通に腰痛だけでも家事はツライ)

 

おなかに赤ちゃんがいる状態で、座る、立つ、歩く、といった日常的な動作に加え、家事、買い物、きょうだいがいる場合は子育てまでこなさなければならない妊婦さん。改めてだけど、ヨメサックさんはずーーーーっとこれを続けているわけだよね?しかも動画撮影にまで協力して。これ、カジサックじゃなくても泣けてくるよ。。尊すぎる!!

 

ただね、、この動画を見て改心した夫たちが、すぐに手伝うようになるか、となると、残念ながらまた話は変わってくると思う。

 

ここで立ちはだかってくるのが、またもや長時間労働!(ホント、諸悪の根源だよね)定時に帰れて週末もしっかり休めるかたなら、ヘルプも可能だと思うけれど、ウチのような平日深夜帰宅・土日出勤のような勤め人のかただと、そもそも家にほとんどいないため、手伝ってもらいようもない。

 

なので”多忙な夫”は、せめて最低限、”独り暮らしのように、自分のことは自分でする”っていうことを念頭に置いておけばいいんじゃないかな、と思う。自分のシーツは自分で換える、と宣言したカジサックのように。

 

あと、夫に頼らずできる工夫ってあるかな?…あ、買い物は出来る限りネットスーパーを利用するのも手だ。まとめ買いすれば送料無料にもなるし、何より重いものを持ち運ばずに済む。

 

それからお金に余裕のある場合は、食洗器、ルンバ、衣類乾燥機、といった便利家電を一気に揃えておくのもいい。だって、妊娠のあと、さらに過酷な出産・子育てが間髪入れずに控えているのだから!(ひぃ~、そう考えると眩暈がしてくる)

 

…と、あれこれシュミレーションしてみても、結局実体験がないため、ありきたりな対策しか思いつかない(愕然)。なので今度はぜひ!ヨメサックさんに、妊婦さんが何を望んでいるのか、のプレゼンを披露してもらえたら嬉しい。たぶん私をはじめ、世の中の妊娠未経験な人間は、どう配慮したらよいか、すらわかってないと思うので。

 

というわけで、カジサック渾身のこの神企画、とにかく多くの方に視聴してみてほしい。(「1日ママ体験」同様、いや、それ以上に!バズって欲しいなあ~!!)

 

↑この妊婦体験、学校教育の必須科目にすべき!

↑カジサックの著書「家族」販売開始!

カジサックについての別の記事はこちら!