YouTubeあれこれ

YouTubeの映像をもとに勝手気ままに語っています。最近は中国ドラマに夢中♪

阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティンは、わかりみが深すぎたw

今、親近感がハンパない、と話題の、阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティン。私も遅ればせながら拝見させていただいたのだけど、、うん、評判通り。もう共感しかない(笑)。

www.youtube.com

 起きてもすぐには始動できない、とか、突然水にむせる、とか、豆苗育ててる、とか。白髪にいいから、と黒ゴマ食ってる、とか。オバサンあるあるがてんこ盛りの大渋滞。そうそう、私も~!と心の中でうなずきまくりの8分51秒だった。

 

流行りのモーニングルーティン動画は、ぴちぴちの若い子たちがやってるやつだから、さほど興味も引かれず…だったけれど、いやあ、やっぱリアルなものは違うね。なんか安心感あるもん。

 

それにしても、阿佐ヶ谷姉妹の超豪華でヘルシーな朝ごはんにはびっくり!ふたりの共同作業とはいえ、あんなに手際よく作れちゃうもんかね??あの内容だと立派な夕食レベルだよ。

 

でも見ていて思ったのは、やはり女同士の同居って強いなあ~ということ。お互いに家事能力があるから、協力すれば負担が軽減できる。正直共働きの夫婦よりも、たぶんスムーズに生活が回せるんじゃないかな。(もちろん、家事能力の高い男性もいるけれど)

 

こういう生活の在り方を見ていると、パートナーシップは誰と築いてもOKなんだなあ、と心底思わされる。何も、恋仲の異性に限定する必要はないんだよね。

 

それからお約束のカバンの中身チェック。さすがに自分は風呂敷は常備していなかったけれどw(楽屋弁当の持ち帰り用なんだって)、薬やカイロなど必須アイテムが丸かぶり状態。でも一番笑ったのが、「オバサン1000%」からの、「カルロス・トシキ&オメガトライブ」!!(君は1000%、めっちゃ好きだったなあ~w)

 

元から阿佐ヶ谷姉妹は好きだったけれど、この庶民的かつ等身大な動画で、ますます好きになってしまった。そして私のみならず、多くの中高年?に刺さったのか、再生回数も200万回を突破!!ゲスいけど、収益は??もしかして日テレに全部持ってかれちゃうの??…と、ちょっと気になってしまう。

 

もうね、阿佐ヶ谷姉妹も独自のチャンネルを作ればいいんだよ!こんなに好評なんだし、なんといっても知名度はあるから、あとはコンテンツを考えるだけ。普通に買い物風景、自炊風景、雑談風景、だけでも十分面白そうだし、見るとほっこりできそう。

 

この世間の反響を受けて、阿佐ヶ谷姉妹チャンネルが、ぜひとも開設されますように(笑)。

阿佐ヶ谷姉妹、大好きだよ~♪

・YouTuberによる、別角度のモーニングルーティーンはこちら!

・同じく女芸人・たかまつななさんに関する記事はこちら!