エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

げんじ_woman 喜ばれるプレゼントってなんだろう???

早いもので今年も師走に突入。。となれば、そろそろこの一大イベントが世間を賑わせてくる。。そう、それは、ク・リ・ス・マ・ス!!


【クリスマス】彼氏にあげると喜ばれるプレゼント!!人気なブランドやお洒落なアイテムを徹底解説!!

そこで、いつもは男目線で女性ファッションを理論的にプレゼンしてくれている、げんじさんが、今回は少し視点を変えて、”彼氏に喜ばれるプレゼント”を徹底解説。

 

う~~~~ん、、そもそも彼氏でもなんでもないんだけど(笑)、物欲がなく、モノでは幸福感を得にくい私にとっては、ぶっちゃけどれもピンとは来なかった(涙)。こういうのってあくまで一般論ではあるんだけれど、ハマってる男性って一体どのくらいいるんだろうか??

 

遠い遠い昔、私は、夫からなぜか高級な香水をプレゼントされ、ケンカになったというにが~~~い思い出がある。

 

正直普段から香水を使用したこともなければ、どちらかというと無臭がベストな私にとっては、その価値が1ミリもわからず、ついうっかり、「どうしてこんな高価なもの買っちゃったの??もったいない…」と、最低な発言をしてしまったからだ(まさに”ブタに真珠”状態 苦笑)。

 

夫からすれば、”女性なら香水が喜ばれる”という、巷の情報を信じたら、喜ぶどころか不機嫌になる、という大惨事に見舞われ、今となって見れば非常にお気の毒な案件。プレゼントという文化は、実はとってもとっても難しくてリスキーなものだ。

 

だからこそ、我らがげんじさん!が、彼氏のタイプ別に、具体的に細かくプレゼンしてくれているんだろうねえ。。個人的には、「何を喜んでくれるひとなのか」そのプロファイリングの正確さこそが、一番のプレゼント(愛情)なんじゃないかなぁ…と思わなくもない。

 

自分の好みを押し付けるわけでもなく、世間の一般論を鵜呑みにするわけでもなく、例えば、何気なく「〇〇欲しいなあ~」と言っていたことを覚えておく、とか、持っているバッグや財布がくたびれているのを見かけた、とか。とにかく相手をよく見ておくこと、これに尽きるような気がする。

 

そうすれば、たとえ選んだ品のセンスがイマイチだったとしても(苦笑)、”ああ、このひとは私の欲しがっていたものを覚えててくれていたんだ!”、といった、”気にかけてくれている感”が上乗せされて、感動もひとしお。素敵なプレゼントタイムになること、間違いなしだ!

 

…な~んて、げんじさんの動画きっかけに、いろいろと考えを巡らせてみたけれど、究極のところ、クリスマスに自分の為に予定を空けて、一緒に過ごしてくれること、が何よりのプレゼントだよね~。

 

↑げんじさんのプレゼンのなかでは、イソップのボディソープがマイベスト(笑)