エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

きのう何食べた?正月SP 内野聖陽さんの神演技を久々に堪能!

テレ東は映んないしな~、、なんて、思っていたけど、そうだ!動画配信があるんだった!!いや~いい時代になったもんだねえ~(笑)


きのう何食べた?正月スペシャル2020|主演 西島秀俊 内野聖陽|2020年1月1日(水・祝)夜10時放送 テレビ東京

…というわけで、遅ればせながら「きのう何食べた?」正月SPを視聴したわけだけど、とにかく、内野さん演じるケンちゃん最高ーーー!!!としか、言いようがない(感嘆)

 

内野さんといえば、今までは、若かりし頃の映画「(ハル)」での好青年役から、近年の「とんび」ブラックペアン」といった、男臭い豪快な中年男性まで、重厚な演技派、というイメージがあった。

 

けれど、この作品で、180度変わった新境地を披露。個人的にはこのケンジ役が、ぶっちぎりで内野さんのベストアクトとなった。女性らしさ全開の、コミカルで柔らかい演技は、惚れ惚れするほど素晴らしい。

 

もうね、ケンちゃんのすべての振舞いが神がかっているので、一挙一動目が離せない。正直ドラマのストーリーもどうでもよくなってくるほどの完成度。ケンちゃんがシロさんを想いながら料理を作っている姿は、いつ見ても、面白くていじらしく、一生見ていられる(笑)。

 

ジルベールは、素直になれないのか、駆け引きのためなのか、ひねくれた愛情表現しかできないようだけど(ひねくれかたがヒドいw)、ケンちゃんの、わかりやすくて深~~いシロさんへの愛情表現の方が、断然好きだな~。

 

だってさ、もう若くないもん(苦笑)。愛情の出し惜しみなんかしてる余裕はないの。大好きなひとには、「大好き―!」って、しっぽ振ってきゃんきゃん吠えてなくっちゃ。きっと、もっと伝えておけばよかったって後悔するに決まってる。

 

だから終始愛らしいケンちゃんを見習って、私も残された・限られた時間、全身全霊で夫に愛情表現できたらなあ。。としみじみ思ってしまった。そして願わくば、添い遂げられたらうれしい。(たぶんケンちゃんも、シロさんに対して同じ気持ちだよね?)

 

それにしても、ケンちゃん、自分の為だけにあんなゴージャスなオムライスを作るなんてスゴい!私だったら、夫が食べないとわかってたら、即、カップ麺か冷凍パスタだよ(笑)どんな状況でも丁寧な暮らしができるひとって、憧れるなあ~。 

↑正月SPのDVD、ブルーレイは、2020年4月15日発売予定、とのこと。 

↑大好評だった連ドラはこちら。佳代子さんみたいな友達欲しい~~~!!

↑このドラマは現在アマプラでも見ることができます!