エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

EXITトーク チャラ男×お嬢様の神コラボがついに実現

今売れに売れている若手芸人・EXIT。彼らもYouTubeでチャンネル持ってたんだねえ。。知らなかった~~!!


【EXITトーク後編】お嬢様の授業にチャラ男はついていけるのか⁉︎かねち感化され、とんでも発言連発⁉︎

そして、今回はEXITとたかまつななさんという異色のコラボが実現。ななさんのチャンネルからEXITさんのチャンネルへと飛んできたんだけれど、なんか、かねち&ななコンビがほのぼのしつつも共鳴し合ってて、いい感じなんだよね~(ほっこり)

 

詳しくは知らなかったのだけど、どうやらかねちさんは”リアル万引き家族”状態で、中学もまともに通えない状況で生活していたらしい(衝撃!)。なので教育の大切さを実体験でもって痛感している様子。

 

そうか。。「万引き家族」か。。あの映画は去年見た映画でマイベストなんだけれど、かねちさんはきっと、あの家族の長男的な存在だったのかもしれないね。自ら万引きに手を染めつつも、そこに違和感を感じ、最終的に自ら?家族を解体させる、あの少年。

 

長男が唯一希望の星となったあのラストに、続きがあるとするならば、たぶん彼は児童養護施設でちゃんとした教育を受け、きっと元家族をはじめ、自分と同じような境遇の人間を助けるようなひとに成長していったんじゃないかなあ、と思う。

 

心根は良いのに、貧困や周囲の環境に染まって、そこから抜け出せないひとたちを救えるのは、ななさんの言うとおり、同じ状況に身を置いたことのある人間の、説得力のある言葉なのかもしれない。恵まれた立場からものを言っても響かないのは当然だ。

 

となると、もうそれができるのは、かねちさんしかいない!そして今後はお笑いのみならず、格差社会の底辺で苦しむ人々が、這い上がれるシステム作りに一役買ってくださるかもしれない。(ご本人も乗り気だし!)

 

そして、ななさん、頼もしい仲間が増えて本当に良かったね~(涙)オバサンはとても嬉しいよ。あんな風にななさんを応援してくれる、若者に人気のある芸人さんが出て来てくれて。これで、ななさんの活動も、より若い方に響いてくるんじゃないかなあ。。

 

チャラ男×お嬢様 共に魂の美しい純粋なふたり。どうかこれからも末永くタッグを組んで、世の中を少しでもより良い方向へ導いていってくれたら…と願うばかりだ。
ふたりの門出を祝って…ポンポーン♪

↑ななさんの解説は本当にわかりやすい!かねちさんも、この本を読むといいかもね!

たかまつななさんに関する記事はこちら!