エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

倹者の流儀 ふるさと納税は”時期”が大事!

2020年もはや3月半ば。もう少しすれば、もう1年の4分の一が終わってしまう!というわけで、今年はいつも年末に大慌てで怒涛の申し込みをしてしまう、ふるさと納税を、早めに、そして計画的に申し込んでいきたいと思う。


【おすすめ】ふるさと納税をやるのに最適なサイトと時期を解説。【ふるさとちょいす、さとふる、楽天】

そんななか、参考になったのがこの動画。
そう、ふるさと納税って、意外と申し込み時期が重要になってくるんだよねえ、、(しみじみ)ちなみに、去年末に申し込んだ返礼品は未だ届く気配のないものもある。なので出来れば、申し込みが殺到しない冬が来る前に、ある程度済ませておくほうが賢明なんだよな。

 

くらまさんによると、

・1月~3月 空いている→手続き、返礼品の配送もスムーズ

・4月~6月 返礼品のリニューアルの時期 在庫も多い

・7月~9月 イベント(お盆、クリスマス、年末年始等)の準備が始まる→申し込みが混み始める

・10月~12月 申し込み殺到→在庫切れ、返礼品配送遅延

 となってくるらしい。
あ~~~、この知識、もっと早く知っておきたかった~~~!!(ちなみに去年末に申し込んだ返礼品は未だ届かないものも…)

 

なので、今年こそふるさと納税を始めてみたい!というかたは、前年度の給与を参考に仮の上限額を把握したうえで、もう今からでも、めぼしい商品をチェックし、早め早めに申し込んでおくのが賢明だ。

 

というわけで、私も、さっそく今年度第一弾!のふるさと納税!を発注。すると、コロナ騒動をものともせず、マッハな勢いで申し込み後わずか数日!で返礼品が届いた~!受け付けてくれた自治体様、本当にありがとうございます~!!!

↑ちなみに申し込んだ返礼品はこちら。炭酸水を常飲されてるかたはおススメ!

 

あと、私も楽天ユーザーなら楽天ふるさと納税がオススメ。スーパーセールや末尾が0もしくは5のつく日、買い回りセールなどのキャンペーンをチェックし、ポイント還元率を最大限にして申し込むとかなりお得!

他のふるさと納税に関する記事はこちら!

↑くらまさんの待望の書籍は2022年9月29日発売🎵