エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

つづきはテレビでTV そわんわんがアンバサダーに就任!!

なんだか読売テレビさんで、新たな試みが水面下で進んでいる模様。…といってもそんなに”新しさ”は感じなくて、連ドラのスピンオフや続きを動画に持って行くっていう手法を、バラエティにも反映してみた、ということのよう。


【恋愛マッチングラム】前代未聞!顔を見せ合わない恋愛企画【つづきはテレビでTV】

この企画、HPによると、

見ず知らずの男女10人が「インスタグラムだけの恋愛」に挑戦する恋愛企画。顔以外の写真を1か月インスタに投稿し続けるだけで、果たして人は恋に落ちるのか?

 

番組YouTubeチャンネル内で1か月間、10人の恋模様をモニタリングし、テレビでは、「初めて相手の顔を見るシーン」「告白シーン」を展開

 とのこと。

 

インスタグラムのことをよく知らないので(汗)、どういう仕組みかあんまり想像できないのだけれど、要は、顔を見ずにひとは恋に落ちることができるのか、っていうことを、YouTubeとテレビを連動して検証していく、恋愛リアリティショー、っていう感じなのかな?

 

でも、ここで注目すべきなのは、YouTube版のMC(アンバサダー)にそわちゃん(そわんわん)が就任していること!いやあ~最近のそわちゃんの活躍の拡がりっぷりには目を見張るばかり。たしか、stand.fm ↓でもラジオ番組を始めたばかりだよね!?

stand.fm

実際、アナウンサーさんとのやりとりも、笑いをとりつつも終始ほのぼのとしているし、そわちゃんのポテンシャルはハンパないな~!という印象。もしかしたら将来、地上波でもそわちゃんがMCを務めるような番組が誕生するかも!?…なんて思いきや、どうやらTV版では、本当にyoutuberがMCを務めるらしい!

 

えっ!?誰だろうーーーー???
シルエットでは二人組のようなので、水溜まりボンドかスカイピース、で予想しておこうかな(笑)あと人気芸人さんもMCらしいので、そちらは、霜降り明星あたりじゃないかと思うんだけど、どうだろう??

 

テラスハウスやあいのり、などは割と中堅の芸人さんがMCをしてたりするけれど、今回の番組は、若い視聴者層を狙ってる感がひしひしと伝わってくるので、たぶん20代の若手で進行役を固めてくるんじゃないかな~。

 

というわけで、4月下旬から本格始動予定というこの番組。面白そうなら視聴してみようかな(苦笑)

↑アマゾンで5つ星評価のこの本!そわちゃんのこれからの活躍ぶりに期待大☆