エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

恋はつづくよどこまでも最終回 魔王、完全敗北宣言「俺はもうおまえを可愛がることしかできないんだよ」

!?今度は勇者ちゃんが留学ーー!?…突然すぎる交通事故といい、留学といい、なんかもう、ほんと終盤に、いわゆるベタすぎる試練を持ってくるよなあ~!


『恋はつづくよどこまでも』3/17(火) 最終回 勇者と魔王が選ぶ道とは!?【TBS】

う~~~~、あまりにも唐突すぎるスウェーデン留学(苦笑)。しかもさ、まだ勤続1年未満の看護師さんを留学に推薦、って、職場で暴動起きない??こういうのってある程度キャリアのあるかたが順番で行くもんじゃないか!?

 

…と、まあ、ツッコミどころ満載ではあるんだけれど(苦笑)、そのへんは置いといて。

最終回の魔王はサービス満点だな!序盤に勇者ちゃんに愛くるしいバッグハグをされ、ブランコに乗ったままデレる魔王、ジェンガから一気呵成にキスへ持ち込むセクシーな魔王(たぶん、その後一線超えた?←ゲスの勘繰り)。でもこれって、勇者ちゃんの北欧留学ありきの行動だったのかもしれないね。1年離れるのを覚悟のうえで、ちゃんと結ばれておきたかったというか。

 

いやあ~でも一番鼻血ブーだったのは、やっぱり、「俺はもうおまえを可愛がることしかできないんだよ」という、魔王、完全敗北宣言!!!きゃ~~~~~!もうね、勇者ちゃんにゾッコン(死語?笑)すぎて、つんけんしていられなくなちゃったんだねえ~。ハグのときに必ず後頭部に添えられてる手が、すべてを物語ってる。

 

しかし後半は、大事な記者会見を途中退場して空港へ向かう、とか、なんかトンデモ展開に。(でも魔王のスーツ姿が異様にカッコ良かったから許すw)しかも、時間が押してるにもかかわらず、プロポーズとか!!(婚約指輪の箱にLOVEとか書いてるしw)さらに、あんなに留学ネタで引っ張っておきながら、スウェーデンからは秒で戻ってくるし(笑)

 

でもね、これだけ社会が重苦しいなか、ここまで視聴者サービスにふりきってくれたTBSさん、グッジョブ~。来生先生と酒井さんにも春が来たし、ミキの亜生くんもゲスト出演するし、本当にキレイな大団円でした。ちょっとの時間でも現実逃避できたのは何より。

 

最後に苦言を言えば、堀田真由ちゃんのムダづかい!!(怒)彼女はもっともっと実力のある女優さんなんだから、あんなチョイ役に使っちゃだめだよ~~~

「恋は続くよどこまでも」全編の感想はこちら!

↑このドラマは現在アマプラでも見ることができます!