エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

楽天アンリミット 6月契約のキャンペーンポイントは本当に付与される!?の検証結果①(2勝1敗)

米倉涼子さんの大音量CM(苦笑)でおなじみの楽天モバイル。かくいう私も6月に申し込みを済ませたひとりで、あとは破格のキャンペーンポイントが無事に付与されることを祈るのみ!なんだけど、、果たして、その結果は???


米倉涼子、吠える!「日本のスマホ代は高すぎる!」 楽天モバイル新イメージキャラクターに 新TVCM「カンタン申込篇」「余計な条件なし篇」

 私が楽天モバイル・アンリミットを申し込んだ際(6月)に、参加したキャンペーンは以下の通り。

①事務手数料全額ポイント還元 3300ポイント 
 ※SMS認証確認月の翌々月の下旬ごろまでに付与→8月31日午前中付与〇

 

②ご家族紹介ポイント(夫から紹介された) 2000ポイント
 ※開通月の翌々月下旬ごろまでに付与→8月31日午前中付与〇

 

③対象商品購入でポイント還元(GalaxyA7) 15000ポイント
 ※開通月の翌々月末日までに付与→未だ付与されず✕

 

④オンライン契約でポイントプレゼント 3000ポイント
 ※2020年9月下旬ごろまでに付与→来月に期待!

 

 つまり、契約し開通したのが6月なので、翌々月=8月。よって今月が④以外のポイントが付与されるデッドラインだった、というわけ。

 

んで、待望のポイント付与の実態は、というと、上記のとおり。
①と②は無事に31日(今日)の午前中に付与されたのだけれど、肝心の③の高額ポイントが未だ付与されず、という結果に。ま、まあ、末日までに、との記載なので、もしかしたら夜にポイント付与されるって場合もあるかも?だけれど、正直、イヤな予感しかしない。(号泣)

 

そもそも1年間プラン料金無料になるだけでも破格なので、ぜいたくはいえないんだけど、それならそれで、キャンペーンなんぞしなきゃいい話。はあ~~~、この調子だと、お問い合わせコースになりそうな予感だわ、、。がっくり。
*実際に翌日問い合わせた結果はこちら!

*結局ポイントが付与されず(涙)、2回目の問い合わせをした結果はこちら!

 

色々調べてみると、事務手数料バックや紹介ポイントも付与されないという不具合があちこちで生じている様子なので、すんなりと全キャンペーンのポイントゲット!!とはいかないんだろうなあ。。。う~~~めんどくさ~~~い。

 

それでも、15000ポイントはとーーっても高額なので、きっちり粘り強く問い合わせをし、ポイント付与されないならされないで、その原因もしっかりと説明してもらおうと思います!!

 

というわけで、キャンペーンポイントは無事に付与されるのか?は②につづくのであった。。。めざせ!!全額ゲット~~~~!!!!!(道のりは険しそう。。)

↑もし友人が楽天モバイルなら、紹介してもらうと双方にメリットあるのでお得かも。(紹介した人:3000ポイント、紹介された人:2000ポイント)

↑ちなみに、今は行っていないようだけど、A8ネットのセルフバック経由で楽天モバイルを申し込みした場合、2000円のキャッシュバックがあったらしい。2000円も大きいよね!