エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

少年Bのハッピーライラデイ すべてがプロ仕様の本格派ラジオ!

以前はnoteユーザーだった私。先日どーーしても読みたい記事があり、約1年ぶりにnoteを訪問。すると、当時よく読ませていただいていた少年Bさんのページで、なんとラジオの告知をしているではありませんかー!?

 
少年Bのハッピーライラデイ #005 〜はっぴぃはろうぃん!〜

 タイトルは「少年Bのハッピーライラデイ」。早速聞かせていただくと…なんていうか、すべてがプロ仕様でビックリ!勝手な先入観で、趣味みたいな感じで始められたのかな?と思いきや、放送作家さん、音声の編集さん等、さまざまなスタッフさんをそろえ、もう完全にきちんとした番組として成立していた。す、すごいーー!!!

 

それになんといっても、一番驚いたのが、少年Bさんのパーソナリティとしてのこなれ感。あれ?ライターさんだったはずだよね??あ!たしかライブイベントとかでDJをされていた記憶があるから、そういう場でMC業も鍛えてらしたのかな??

 

とにかく明るくハツラツとした雰囲気で、スムーズに進行していく少年Bさんのお声に、ただただ圧倒されてしまった。もうね、アナウンサーか声優さんか!?って感じで、一般人の匂いがいっさいしない。コレ、本当に過去にMC業されていなかったのだろうか??だとしたら、すんごい才能だと思う。

 

こんな才能は眠らせておくのはもったいない!周囲の方が勝手にお膳立てして始まったラジオ、とのことだけど、それくらいしちゃうよね、だってもったいないもん!自分の武器や強みはどんどんフル活用したほうがいいに決まってる。

 

少年Bさんは音楽をはじめ、ラーメンや介護事業等にも精通されていたし、なんといっても、おもしろ記事の企画がめちゃくちゃ秀逸だったと記憶している。例えば、「匂わせ王選手権」とか、「ヒモ王選手権」とか!(たしかヒモ王では、自称・文豪のプレゼンで優勝されていたような??←ウロ覚えですみません)あ、あと両手で何を持ったら一番バカそうに見えるかの検証とか(ちなみに正解は、からあげ棒だったはず笑)

 

このラジオ番組でも、ぜひとも上記のような、おもしろ記事ならぬおもしろ企画をどんどん発信してくださったら嬉しい。ああ~、本当に楽しみだなあ~!

 

ちなみに次回のゲストは、同じくライターのしりひとみさん、とのこと。しりさんのページにもちょこっと訪問させていただいたのだけど、「学校イチのモテ男におもしれー女と言われることが目標」とのことで、なんてセンスのあるかただろう!と感動!少女漫画のあるある設定だよなあ~コレ。わかりみが深い(笑)

 

私は学校イチのモテ男グループにさんざんイジメられてきたクチなので(苦笑)、そんな輩の支持は1ミリたりとも必要ないけど、でも、”おもしれー女”枠には入りたいわ~(笑)私も書けてしゃべれる”おもしれー女”になるべく、死ぬまで地道に精進していこう!

 

しかしnoteは相変わらず才能豊かなクリエイターさんがわんさかいらっしゃるなあ。。4月22日のぴぴぷるさんの文章、素晴らしすぎた。届けられないファンレター、ここにこっそりしたためておこう。

 

余談:しりひとみさんとの共通項を3点を発見!夫大好き、邦楽ロック好き、夫がインテリ(@note調べ)。なんか勝手に親近感を感じてしまった~(笑)