YouTubeあれこれ

YouTubeの映像をもとに勝手気ままに語っています。最近は中国ドラマにドハマり中♪

婚姻届に判を捺しただけですが 美晴ちゃんの心の機微はいたってフツーじゃね??


www.youtube.com

ヒロイン役を務める清野菜名ちゃんが好きなので、なんとなーく視聴し続けているこのドラマ。百瀬さんは、ザ・平成版ヒラマサさん(by逃げ恥)って感じだし、シチュエーションもやや似ているため、二番煎じ感は否めないのだけど、決定的に違うのが、百瀬の兄嫁・美晴に対する不毛な恋。

 

第4話、5話にかけて、百瀬の兄夫婦のゴタゴタが描かれていたんだけど、ん~~~そもそもそんな大騒ぎすることか??っていう思いがずーーーーっとぬぐえなかったわ☆

 

百瀬さんもさあ、、兄嫁・美晴さんが”打算的に兄との結婚を選んだ”っていうくだりに、ショックを受けるとかさあ、、ど、どんだけピュアなん???ってちょっとビックリ。

 

いいじゃない?計算したって。結婚にはある程度計算は必要じゃない?キレイごとは抜きにしてさ。シンプルに相手のことが好きだから結婚する!って決断できる人のほうが少ないと思うよ。

 

美晴ちゃんからすれば、実父が浮気性だったから、たとえ自分のタイプじゃなかったとしても?誠実で浮気の心配がいっさいないような男性を選んだだけでしょ??フツーだよ、こんなん。

 

それから結婚生活が長く続く中で、相手を本当に好きかどうかわからなくなるってのも、あるあるじゃね??逆にウソ偽りなく、ゆるぎなく相手を好きだという確信があるひとなんているのか??これまたなかなかいないと思うけどな~。

 

だから大騒ぎして家出するほどのことでもないし、美晴ちゃんはその想いをまず素直に旭くんに相談すれば済んだ話じゃん??旭くんは穏やかなひとだから、ショックを受けるだろうけど、ちゃんと向き合ってくれたと思うよ。黙って急に出ていかれるよりはよっぽどマシ。

 

てかさ、そもそもそういう気持ちの揺らぎをパートナーや周囲の人に、いちいちあけすけに話すもんかね??そこも疑問なんだよなあ。。いや、美晴ちゃんは正直でまっすぐな人なんだろうけど、秘め事でとどめておくほうが良いこともあるやん??

 

まあ、最終的に丸く収まったからいいけれど、ちょっと個人的には茶番っていうか、ここまでのことじゃなくね?としか思えなかったわ。

 

しかし、明葉ちゃんはいい子だよなあ~~。こんだけ百瀬家のドタバタに真摯にお付き合いしてあげてるんだから。もう借金チャラにしてあげたっていいくらいじゃない??実家のお手伝いをしたり、兄夫婦の仲を修復したり。大活躍じゃないか!!

 

明葉ちゃんまでもが不毛な恋の沼にはまりそうで心配ではあるけれど、彼女にはぜひとも幸せになってもらいたいなあーーー!!!