エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

45歳からの恋の幕アケ!! ←あまりにも邦題がチープすぎた(涙)

なんとなーーく気軽に見られるラブコメが見たくて、今GYAO!で絶賛無料配信されているこの作品を見たんだけれど、、まず一言、声を大にして言いたい。-誰だ~!こんなクソみたいな邦題つけたのは~~!?(言葉がきたなくてスミマセン)


45歳からの恋の幕アケ!!(プレビュー)

こういうの、結構あるよねえ~~~~。いかんよ!邦題で作品を台無しにしちゃあ!!…とか言いつつ、じゃあオマエがかわりにいい邦題つけられるのかよ?って言われると、あまりにも難しすぎて途方に暮れてしまう。。

 

だったらさ、いっそ、いいのが浮かばない場合は原題(THE ENGLISCH TEACHER)でよくない??正直そのほうがよっぽどマシだったと思う。

 

なんとかキャッチ―なワードを入れ込んで、興行成績をちょっとでも上げたかったんだろうけど、”恋の幕アケ”とか、”オトナ女子の恋愛台本”とか、ん~~~、素人目に見ても、なんか違う感が否めない。作品がそこまで悪くないだけにヘンなミスリードをするのは勿体ないよ~~(かといって、とびっきりの秀作でもないんだけどさ苦笑)

 

そもそもこの作品って、恋愛に特化した話でもないよね??なんていうか、教え子と過ちを犯してしまったことが、もろもろの発端にはなったけれど、ヒロイン・リンダが本気で教え子ジェイソンに恋してるようにはまったく見えなかったし。

 

小説や戯曲といった創作物を愛しすぎるがゆえに、現実に疎くなってしまった真面目な女性が、45歳にして初めて、良くも悪くも現実の洗礼を浴びていく、っていうのがこの作品のメインテーマなんじゃないの??

 

それにしても視聴者側からしたら、高校生からダメ出しくらっただけでイジける辺りから、もうすでに教え子・ジェイソンの小者っぷりはダダ洩れだったよねえ~~(苦笑)しかも演劇の費用をあの手この手でくすねてくる同僚・カールも然り。そんなダメンズに作品に惚れ込んでしまっているがゆえに、コロっと騙され続けてしまうリンダが、なんとも切ない。

 

でもこのお話、ラストの華麗な畳みかけが凄かった!リンダは”教え子と寝た”と広まった学校にフツーに復職した!し(ハート強すぎ!)、挙句の果てにその教え子のパパとイイ感じになってる!し!

 

いやあ、、それにしても、匂わせてはいたけれど、本当に教え子パパと恋仲になるとは、ちょっとビックリだった…。息子と寝た女性を好きになる、って、なんか、もう、いろいろと想像が追い付かん(苦笑)…まあ、でもお互いに若くないし、酸いも甘いも知り尽くしたら、そんなスリリングなことすら、瑣末なことにカテゴライズされちゃうのかもね。。。

↑さらっとコミカルに描いてるけど、この作品で起こってる状況って結構なカオスだと思う(苦笑)

他の映画に関する記事はこちら!