エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

私の家政夫ナギサさん③ メイちゃんの結婚相手にふさわしいのは誰!?

なんか今回のお話は、ずいぶんと結婚に特化していたなあ~。メイちゃんの周囲が急にザワつき始めちゃってる!(苦笑)てか、肥後先生、元からあんなキャラだったっけーーー!?


『私の家政夫ナギサさん』7/28(火) #4 恋も仕事もタイミングと勢い!! 突然のプロポーズ!?【TBS】

ん~~~。メイちゃんはそもそも”本当に”結婚したいんだろうか??
まずはこの点をはっきりさせることが最も大事だよね。だってさ、メイちゃんは何気に同僚や母親や妹から影響受けまくりだから。周囲の期待に応えすぎちゃって、他人の希望を叶えること=自分の希望、みたいにすり替わってる感がどーしても否めない。

 

今回のちょっとした結婚騒動も、ぜーんぶメイちゃん発信ではなくて、周囲が勝手に動き始めただけなんだよね、実際は。しかし、肥後先生、いつあんなスイッチ入っちゃったんだろ?(苦笑)?地味にその豹変ぶりが怖い。

 

まあ、男女共に”結婚したい!”スイッチは急に作動する場合もあって、肥後先生は今がそのタイミングだったんだろうけど(苦笑)

 

だけど肝心のメイちゃんは、プロポーズに浮かれてはいるものの、まだまだ結婚願望は芽生えていない様子。-だけどね、、子どもが欲しい、という明確な意思があるなら話は変わってくる。そう、出産にはリミットがあるから!ね!

 

ナギサさん、田所さん、肥後先生。
じゃあ、現時点でメイちゃんにとって一番相性のいいお相手って一体誰なんだろう???

 

収入やステイタス重視なら、医師の肥後先生が頭一つ抜けてる。ただ勤務医だとかなりの激務でお給料もそんなに高くない、というウワサもちらほら。そして何より、肥後先生の性格がイマイチ不明瞭なので、そのへんがネック。家庭に入って欲しい、と思っているとしたら、ちょっとキビシイ。

 

つづいて田所さん。同じ職業ということもあり、結婚するとやりにくくなる面もあるのかも?だけれど、共働きでがっつり稼いで、家政婦(夫)さんを雇うという生活様式なら意外とうまくいきそうな気もする。田所さんは基本優しくて柔軟な感じなので、家事外注にも抵抗がなさそう。

 

そしてナギサさん。メイちゃんが外で働いて、ナギサさんが家政婦(夫)と主婦(夫)を両立させる形なら、こちらもうまくいきそう。ただナギサさんの収入がどれくらいあるのか、また、無収入の家事労働に、ナギサさんのモチベが変わらないのか?シンプルに年齢差…等々考慮すべき点もあるかもしれない。

 

ーというわけで、なんだかんだで、メイちゃん自身が古い世間体に縛られず、素直に自分をさらけだしさえすれば、共働きスタイルで幸せな結婚がいくらでもできそうな気がする。あとは性格的相性の問題だけで。

 

そして、今メイちゃんが絶賛モテ期なのも、彼女が結婚に対して無欲だからこそ、なのだとしたら、結婚への近道は、意外にも、仕事に邁進すること!なのかもしれないね~。

今回で田所さんのメイに対する気持ちがよくわからなくなってきた~~??恋ではなくて単なる人としての興味??なのか??

このドラマはアマプラで視聴できます🎵

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵