YouTubeあれこれ

YouTubeの映像をもとに勝手気ままに語っています。最近は中国ドラマに夢中♪

うきわ④ 迷いのないまっすぐな麻衣子とひよる二葉さん


www.youtube.com

はあ~~~~、今回ももれなくヒリヒリしたわ~~~。

 

しかし、同じ”サレタガワ”であっても、男女では微妙に心持ちが違うんだねえ。。いや、性別の問題ではなく、個人の性格の違いか。

 

夫が不倫をしていることで、深く傷つき落ち込んだものの、そこで夫への気持ちがスパっと切れてしまったかに見える麻衣子。半面、妻の不貞に気づきながらも、まだどこかに妻への想いをずっと残しているように見える二葉さん。

 

この両者の心持ちの違いってなんだろう??結婚期間の長さによるところも大きいんだろうか??

 

…しかし、、ほんと、森山直太朗さん、素晴らしいです!

なんていうか、二葉さんの、ヒドイ言いようだけど”煮え切らない善人”っぷりを見事に体現してる!

 

ああ、こういう人だから優しいのにうまくいかないんだわ。

本心や熱情みたいなものが、見えにくいしとらえにくい二葉さんは、善良で誠実だけど地味に厄介な男性なのかも。奥さんが過去に要所要所で「私のこと、どう思ってる?」って聞くの、なんか、おこがましいけど、めっちゃわかる。

 

麻衣子ちゃんに対してもそうだ。自分から食事に誘っておきながら、手をつかまれると途端にひよる?あの感じ。「なかったことにしましょう」って、だったら誘っちゃいけないよね?八王子の個室で食事なんて。

 

なんだろう、常に遠慮がちで、時折自我が顔を出す、みたいな。他人軸と自分軸で揺れているから、結局気遣っているつもりが中途半端になってしまう。んで、女性側は、本気で想われているのかどうか核心が持てない。でも基本優しい人なので、翻弄されながらも決定的に嫌いになれない。

 

ん~~~、これは、「ナラタージュ」の葉山先生系男子ですかね?二葉さんは??ひえええ~~~~(頭を抱える)

 

麻衣子ちゃん、これからツラいだろうなあ。。だってきっと二葉さんは”選べない”。麻衣子ちゃん自身が強くなって決断しなくちゃいけない未来が見えるもん(涙)

 

とにもかくにも、麻衣子ちゃん、ガンバレ!!!

うきわの第6話の感想はこちら!