エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

楽天モバイル問い合わせ2度目(涙) キャンペーンポイントは本当に付与される??③

うう、、やっぱり案の定、前回の9月1日での問い合わせでの回答どおり、1週間から10日後(今日がデッドラインの9月10日)にはポイント付与されなかった…(涙)なので、めげずに2度目の電話での問い合わせを敢行!!がんばれ、私ーー!!!


米倉涼子、吠える!「日本のスマホ代は高すぎる!」 楽天モバイル新イメージキャラクターに 新TVCM「カンタン申込篇」「余計な条件なし篇」

ちなみに、なんでチャットではなく電話で問い合わせか、というと、チャットでの質問はとんでもなく待たされることがわかっているから。→詳細はコチラ

でも、電話だとサクっとつながってくれるので、もうチャットはしない。

 

今回電話をかけてみると、ショートメッセージが送信されて、問題解決になる?とかなんとかの案内が始めにあったので(前回あったかどうかは覚えていない💦)、とりあえずキャンペーン関連のショートメッセージを受け取ってみた。が、しかし、特に何も目新しい情報もなくガックリ。再度電話をかけるハメになってしまった。(*ショートメッセージを受け取ると、電話は一度切られてしまうので、要注意!)

 

もうショートメッセージはとらず、アドバイザーさんにつないでもらう選択をし、無事に男性の方と電話がつながった。

 

9月1日に問い合わせた段階で、1週間から10日後にポイント付与されると案内された旨を伝えると、「1日段階では、そうだったのかもしれませんが、申し訳ありませんが…月末までポイント付与をお待ちいただくことになりまして…」と苦しい弁明。

 

それなら、1日時点で月末だって言ってくれよーーーーーーー!!!
ぬか喜び&問い合わせ二度手間のダブルパーーーーーンチ!!!ムキー!!!(怒)

 

ポイント付与の遅延の原因は何ですか?と1回目同様尋ねてみるも、「システム的なものが原因かと思われますが…私共も詳しく聞かされておりませんので…」とまたまた苦しい言い訳。

 

出た!またも「聞かされていません」発言!!
”システム的なもの”ってなんだよ~~~~。ざっくりしすぎててさっぱりわからんやんか~~!遅れるなら遅れるで、原因がはっきりしてればまだ納得がいくものの、あやふやすぎるやろ(呆)

 

「あと、ポイント付与の期日も、条件が随時変更しておりまして、3か月後末日になっておりますので、契約月が6月ですと9月末になるかと…」とのこと。

 

いやいやいや、さっきのショートメールでも再確認したけど、翌々月末って記載されていましたけどーーー!?(怒)なんか薄っすらこっちの落ち度っぽいことを言われたので、さきほど頂いたショートメールの記載は翌々月末だったと説明。

 

するとアドバイザーさんも「あの、、こちらも確認出来ておりませんで、、その、、申し訳ございません」と、しどろもどろ。

 

う~~~~、埒が明か~~~ん!で、これ以上彼を問い詰めても不毛だ。1度目の問い合わせと同じパターン。だって事情を知らないんだもん!!!知らない人にただただ謝ってもらってもなーーーんにも解決しない。

 

ーなんか、すみません。そうですよね、、あなたに詰問してもあなたがキャンペーンの条件を変更したかたじゃないですもんね、、。思わず心の声をまんま口に出してしまった。

 

なので、今回も、取り合えず月末まで待ってみます、と潔く引いた。はあ~~~~、1回目と同じやん。もうこの不毛なループいい加減辞めたい。どーしたらいいんだー!?

 

とりあえず今回のおさらいは、

・電話の問い合わせ窓口の冒頭のショートメッセージで、問題が解決する可能性は著しく低い。再度電話をかけるハメになるので、スルーしてアドバイザーさんと話したほうが早い。

 

・対象製品購入ポイントキャンペーンのポイント付与のタイミングは、翌々月末日から3か月後末日に、いつのまにか変更されているらしい。

(*1か月のタイムラグ!)

 以上の2点。

 

というわけで再々度、月末までポイント付与を待つことになった。。
ああ~~~~、今度こそ三度目の正直で、サクっとポイントが付与されますように!!!

ポイント付与のリミットは今月末日に延期。ポイント獲得への道はすこぶるダルい。。

ドキドキの月末のポイント付与の結果はこちら!!