エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

おカネの切れ目が恋のはじまり ハイテンション演技をする三浦春馬さんが切ない

三浦春馬さんの遺作(なんて悲しい言葉…!)ということで、毎回視聴しているこのドラマ。悪くはない、悪くはないんだけど…ん~~~~、なんていうか、厳しい言い方をすれば、いろーんな当たったドラマの二番煎じのような気がして、ちょっと残念な感が否めない。


【WEB限定】松岡茉優×三浦春馬 9月スタート!!新火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』スペシャルインタビュー!!【TBS】

なんかねえ、、三浦さんは作品に恵まれないなあ、、ってちょっと切なくなってくる。(余談だけど、それに比べて東出昌大さんはいろんな面で強運な方だよね。。)

 

さまざまなことで追い詰められていた三浦さんが、気力を振り絞ってカロリーの高そうなハイテンションな演技を、痩せた身体で懸命にされている姿を見ると、本当に胸が苦しくなる。さぞかししんどかっただろうな、と…。(涙)

 

それにね、やっぱふとした表情とか、最高なんだわ!長年いろーーんな恋愛映画やドラマで培ってきたキャリアの賜物。ヒロインの松岡さんといい、もう、抜群な安定感たるや。

 

でも、、真相はわからないけれど、親にお金を無心されてきた三浦さんに、浪費男子を演じさせるとか、なんか酷だなあ、イジワルだなあ、、と、どうしても思ってしまう。偶然なんだろうけど、なんか、そういう面でも見ていられないんだよね、、。

 

なんていうか、フラットでどっちかといえば低体温な感じの青年の、素朴で、でもあったかくなるような恋愛ものを、ぜひ、三浦さんの主演で見たかったなあ、、と切に思う。いや、恋愛ものではなくても、その一歩手前でも全然いい。すんごく穏やかな時間が流れるような、優しい優しい作品が見たかった。

 

三浦さんはコメディもできる人だけど、やっぱり言葉少ない想いを内に秘めた系の青年のほうが個人的にはハマるような気がするんだよなあ。。このドラマ、北村さんと三浦さんで役が反対のほうが良かったんじゃないかって思ったりもする。

 

ドラマも残すところあと2回。
一体どんな風に編集され、どんな結末を迎えるんだろう?ドラマの途中で亡くなる、といえば大杉連さんのケースを思い出すんだけど、あの時はほぼほぼ撮りきっていたのか?違和感なく見事にドラマを仕上げていたっけ。。

 

ー「カネ恋」も、なんとか、どういう形であれ、素敵な結末が迎えられますように。

このドラマはアマプラでレンタルできます🎵

三浦春馬さん出演の映画はこちら🎵