エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

silent⑤ 想くんも湊斗くんも、もう二度と紬ちゃんを簡単に手放さないで~!!(懇願)

いやあ、、第5話も相変わらずの見ごたえだったわ。。でもさ、でもさ、個人的にはあまりにも紬が可哀想で、ちょっと感動はできなかったなあ~~~。

 

だってさ、紬はなーーんも悪いことしてないのに、突然好きな人から2回も!!振られる羽目になってんだよ??残酷すぎん??

 

想くんも湊斗くんもいい子だけどさ、男の友情もいいけどさ、だけどあまりにも紬ちゃんの気持ちを置いてきぼりにしすぎよ。そこの想像力に欠けすぎてる。もちろん彼らが苦しいのもわかるけど、ん~~~、もっと何とかならなかったの?ってどうしても思ってしまう。

 

ーでね。じゃあなんでこんな事態になってしまったか、っていうとさ、、やっぱね、想くんが雑な別れ方をしたことが発端なんよ。すべてはそこから歯車が狂ってしまった。

もちろん耳の病気という重い現実に直面した想くんを、一方的に責めることもできないんだけど、そこで紬ちゃんと、別れるにせよ、なんにせよ、ちゃんと向き合うことから逃げたことを、先生は「ダサい」って言ったんじゃないかな。

 

んで、想くんも賢い子だから、もう一度ちゃんと初恋に決着をつけないと、また湊斗くんのような犠牲者を出すことになるって、なんとなく悟ったんだと思う。

 

これからふたりの初恋の第2章が始まるわけだけど、当然いろーーーんな試練が待ち受けているのは明白で。今後もしんどい展開が続いていくんだろうけど、でも、もうね、とにかくふたりには、お互いに未練を残さないよう、全力でお付き合いして欲しい。ただそれだけ。そうじゃないと、みんな浮かばれないもん。

 

上手くいくにせよ、いかないにせよ、再度ふたりがきっちり向き合ったことで、みんなの未来が開けてくる。どういう結末であれ、ぜひとも前向きなラストが見たい~!!

↑待望のDVD-BOXは2023年8月25日発売予定🎵

↑待望のシナリオブックは2022年12月24日発売予定🎵

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵