エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

コーヒー&バニラ② リサちゃんは吉木くんとのほうが幸せになれたんじゃね?? 

コーヒー&バニラ

ん~~~~、コ、コレは~なあ~~~(><)なんとか最終話まで視聴したものの、あまりにも、な展開が多すぎて、激甘パートすらもテンションが上がらず、白けた目でボーゼンとしてしまったわ。。しかし、一体どーしてこんな話になってしまったのさ??

 

てかさ。まず。
深見さんって一体何者??お仕事って何??序盤大学に講義まで来てたから真っ当な事業かと思っていたけれど、同じ業界内のライバル連中の治安の悪いこと、悪いこと!!もう反社か!?ていうくらい、それ絡みのトラブルが終盤大渋滞してて、あまりの荒唐無稽っぷりに死んだ目になってしまったよ~。

 

可愛くて爽やかな色香のあるリサちゃんに「や、やめてください…」って、うるんだ瞳で言わせて男性視聴者を喜ばせたいのか(かなりゲスい)、はたまた危機一髪のタイミングでヒーロー・深見を登場させて、手っ取り早く女性視聴者をキュン死させたいのか。とにもかくにも、そうした物騒なトラブルが安直に多発しすぎて、もう、おなか一杯、胸やけ状態だよ。

 

見せ場をサービスしようとするあまり、話のつじつまがヘンテコリンになっていて、さすがにこれはいただけなかったわ、、。そもそもこのふたりの予想し得る恋愛上のトラブルって、年の差、とか、社会人と学生、とか、そういうことじゃない??

なのに発生するのは、拉致・監禁、無理やりキス、ハグ、ストーカー、といった犯罪絡みのものばかり。こんなことってあるかーー??(いや、ない。)だから、深見さん反社疑惑が浮上してくるんだよ~~~。

 

しかも、ドン引きだったのが、ヒロイン・リサちゃんの親友・なっちゃんが、深見のライバル、かつリサちゃんを監禁&無理やりキスまでした極悪男と、いつのまにかお付き合いするようになっていたこと!!

 

さらにはその件に関して、リサちゃんがなんの屈託もなく「なっちゃん、おめでとーー!!」とか言って祝福するというカオス。いやいやいや、そんな前科アリの性悪男と付き合うなんて、祝っちゃダメでしょ!!!全力で止めろ!!!(まあ、深見さんも限りなくグレーゾーンなんだけど苦笑)もう、どーなってんのさ???

 

…って、いろいろと振り返ってみると、リサちゃんは深見さんに出会って、本当に幸せだったんだろうか?という疑念がふつふつと湧いてくる。正直さ、最初に出会ったのが深見さんじゃなくて、同級生の吉木くんだったほうが、ほのぼのとした可愛らしい、等身大のお付き合いが出来たんじゃね??あんなにしょっちゅう身の危険を感じることもないしさ(苦笑)

 

んで、もしそのまま結婚しても、たしか吉木くんは料理が得意だったから、ふたりでお店とか開いて、ほのぼの&あったかな日常が過ごせたんじゃないかなあ~~~。そう思うと、そっちのパラレルワールドのほうが、個人的にはリサちゃんのベストルートだったような気がするよ。吉木くんも深見さんと同じくらいリサちゃんを溺愛してくれそうだし、ね。

↓このドラマはアマプラで見られます✨