YouTubeあれこれ

YouTubeの映像をもとに勝手気ままに語っています。最近は中国ドラマに夢中♪

うきわ③ 麻衣子と二葉、プラトニックなら不倫ではない??


www.youtube.com

表面上はそこそこ穏やかなのに、やけにヒリヒリするドラマ、「うきわ」。

 

第3話では、意外に二葉さんと麻衣子ちゃんが急接近したのでびっくり。てっきりもっと少しづつ距離を縮めていくものかと思っていたのに、、もうふたりっきりで食事!?ですか!?(しかも人目に触れないように八王子で、とか!!)

 

まあ、でもこれもミスリードで、きっと一線は越えないんだろうけれど、、ん~~~、ふたりっきりで食事ってどうなんだろうねえ。。

 

ドラマの見せ方もあるけれど、なんか心の結びつき度合いからいくと、正直3組のカップルのなかで、麻衣子&二葉さんが一番強く見えちゃうんだよなあ~~。体の関係こそないけれど、お互いを温かく思いやってる感じとか。こりゃあ、たしかに、友達以上、不倫未満、だわ。

 

ベランダ越しやゴミ捨て場でのおしゃべりレベルなら、まだ隣人以上友達未満で済むけれど、連絡先交換&ふたりっきりで食事、まで進んでしまうと、ちょっとそれでは済まされなくなってくる。

 

でも人としての相性が抜群なふたりだけに、同じ境遇なのもあいまって、ついつい関係性が進んでいってしまうんだねえ、、。なんていうか、二葉さんの妻・聖さんや麻衣子ちゃんの夫・たっくんは浮気(気晴らし?)だけれど、二葉さんと麻衣子ちゃんは本気って感じがして、ちょっと怖い。

 

不倫の線引きってたしか体の関係の有無だったように思うのだけど、心の結びつきが堅固なほうがかえって厄介なような??でもコレって証明しようがない、目に見えないものだもんねえ、、どうしようもない。

 

しかし、あの情報通?な愛宕さんまでが同じ社宅に住んでいるとは!!そりゃあ、マズいわ(苦笑)なんて気づまりな住環境!!仕事とプライベートは完全分離に限る。んで、そんな状況下で無邪気に不倫するたっくんの警戒心のなさよ!不倫相手の福田さんが社宅住まいじゃなくて本当に良かった~(苦笑)

 

というわけで、二組の不倫組とは別に、水面下で新たなプラトニックカップルが誕生してしまった今回。さて、どうなる??

うきわ第4話の感想はこちら!