エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

⑨最愛第6話 もう今回が最終回でよくね!?朝宮姉弟の幸せが少しでも長く続きますように。。


www.youtube.com

はあ~~~~、、いろいろと謎は山積したままだけどさ、、もういいやん?朝宮姉弟がやっとまた一緒に暮らせるようになったんだしさ。仲睦まじいふたりを見てると、もう事件の真相なんて心底どーーーでもよくなってくるわ(号泣)

 

大ちゃんも加瀬さんも最愛の人(梨央)の最愛の人(優)を守るために尽力した。だけど、彼らの想いは決して叶うことはない。なぜなら、梨央の最愛は優なのだから。ーそれでもう決着ついたやん??

 

って、そういうわけにはいかんのよなあ。。なんせまだドラマは中盤。これからまた新たな殺人事件が起こりそうな匂いがぷんぷんしてる。

 

しかしさあ、、藤井ってあんなにやさぐれてたっけ??大学生のころはもっと陽キャだったよね??陸上部のムードメーカー的存在というか。やっぱ彼もなんかしら事件に関係してると言わざるを得ないんだろうか。あの事件を境に無邪気に明るくはいられなくなった、とか?

 

あーーー、もう、事件は起きないで欲しいわあ~~。せめて梨央と優は巻き込まんで!さすがに優は巻き込まれすぎなので(苦笑)、今度は梨央ががっつりと巻き込まれていきそう。。

 

んで、優が予告で「姉ちゃん、ほんとにこのままでええんか?」って大声で言ってるのが非常ーに気になるんだけど、これはたぶん、大ちゃんを避け続ける梨央を見て、姉の幸せを願う弟としては見ていられず、思わず叫んでしまっただけ、、だと思いたい。

 

梨央が優に幸せになってほしいと願っているように、優も姉ちゃんに幸せになってほしいと願ってるに決まってる。だから事件を境に離れてしまった梨央と大輝に対しても罪の意識を持ってしまっているのかもしれない。

 

でもそれじゃあ、加瀬さんは面白くないよね~。あんなに優くんを救うべく奔走したというのに、ほかの男に梨央を取られるなんてさ!いくら滅私奉公が信条の加瀬さんでも、梨央と大輝の幸せだけは願えないんじゃないかな?そんなことになったら、さすがの加瀬さんも闇落ちしそう(苦笑)

 

ーというわけで、考察はほとんどなく、感想のみだらだら書いてしまったけれど、渡辺昭殺しの真犯人は後藤さん、渡辺康介の死体遺棄の共犯者は藤井、という予想を一応立てておきます。。。(苦笑)

↓このドラマはアマプラでレンタルできます🎵

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵