エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

ゼロ婚~恋はプロポーズのあとで~③ 数学者・章老师の萌えポイントをまとめてみた~✨

章先生のビジュアルは、個人的には眼鏡をかけてるバージョンのほうが好きなんだけど、いかんせん、いいサムネがなくって、このサムネ↑に。ーというわけで、今回はヒロイン・ユンショウのお相手、章先生の萌えポイントについて、ちょこっとまとめておこうと思う!

 

~章老师の個人的萌えポイント~

1、よくも悪くもクソ真面目(中国語ではおそらく”较真”というらしい)

2、意外と武闘派(嫉妬心&独占欲かなり強め←これはマイナスポイント)

3、自分の心電図?のデータでやっとこさ、ユンショウへの恋愛感情を認める。

4、恋愛のポテンシャルがハンパなく、みるみるうちにジェントルマンに成長!

5、ユンショウの理想の彼氏の条件24項目に、自分が17くらいしか該当せず、真剣に落ち込む。(17も該当してるのが逆にすごいと思ったけど笑)

6、ナイスタイミングで躊躇なくキスする

7、とにかくユンショウ一筋。一途。

 

なんかね、走り方は若干おかしい?んだけど、勉強ばっかしてきた人なはずなのに、結構ケンカっぱやいんだよね~。胸ぐら掴んだり、殴りかかったり。このギャップは面白かった。

 

あとはやっぱ、恋人関係になったあとの覚醒っぷりよ!
「自分は恋愛のことはわからないけど、学習能力は高いから努力する」と宣言し、見事に有言実行。ドラマの後半ではこなれたキスのオンパレードで、見てるこちらも赤面ものだった💦序盤、手が触れるだけで罰金を課していた頃がウソのよう。実は数学よりもキスの才能の方が上だったりして!?(苦笑)

 

あ~あ。それにしてもいいよねえ~~。ユンショウみたいな可愛い可愛い妻をゲットしちゃってさあああ~~。数学の賞よりも絶対彼女の方が人生への貢献度が大きいに決まってるもん。

ーあくまでファンタジーの世界だけど、、末永くお幸せにね~✨

 

※余談だけど、恋敵の孟弁護士が誕生日のサプライズで、急にピアノの弾き語りをし始めたのはツボだった!(そこそこうまいし。笑)あれで喜んでくれる女の子は相当ピュアだと思うな~(苦笑)

このドラマはアマプラでレンタル視聴できま~す♪

待望のDVDは2022年12月2日発売🎵

※ドラマの個人的評価☆3.5(五つ星が最高)

↓魏哲鳴さんが出演してる別のドラマもあるよ~🎵