エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

ゼロ婚~恋はプロポーズのあとで~② ヒロイン・云舒に学ぶ真の”人間力”とは??

あ~~~~、もう、かわいいよ、かわいいよ、云舒(ユンショウ)!!この容姿も中身もキュートすぎるヒロインから、真の”人間力”ってなんぞや?ということについて、深堀りしていきたいと思う!

 

まずユンショウの性格は、ざっくりこんな感じ。

 

1、性格、感情表現ともに素直。愛嬌がある。基本笑顔。

2、性善説で生きている。

3、逆境でも楽観的でポジティブ。

4、傷つくことがあっても、目に涙をためつつ、いったんは微笑んで受け止める。

5、情に厚く、思いやりに溢れている。

6、苦手なことへも努力を惜しまない。

7、人に対して常に寛容である。

 

すんごい美徳のオンパレード✨いやあ~~~、こんな女の子はそうそういない。

 

個人的に4の行動がとれるのが、特に素晴らしいなあ~と見ていて感嘆した。もし自分が同じ状況下に置かれようもんなら、「なんで??どーーして??ムキーーーーー!!!!」と、秒で相手を感情的になじるもん!(苦笑)

 

でも彼女はそうはしない。目にいっぱい涙をためながら、先生に微笑みかけつつ「...わかった」と言うのだ。ん~~、これ、100点の対応じゃない?ギャーギャー即座に文句言われるよりも、上記のような反応をされたほうが、相手は”あれ??なんかしくった??”って自発的にちょっと内省しちゃうよね??

 

ユンショウのこうした神対応が、結果的に先生の未発達の情緒の急成長に大いに役立ったのは言うまでもない。

 

しかもさ~、真の夫婦関係になってからも、彼女は先生が弱音を吐くたびに、満面の笑みを浮かべて、慈しむように優しくチューするんだよ!!ギャーー!!こんなん、惚れてまうやろ~~~!!!マリア様かよ!!

 

もちろん、ユンショウにも欠点はあって、人に騙されやすかったり、常にそそっかしくて忘れ物が絶えなかったりする。でもさ、こんなん瑣末なことじゃね??

 

はあーーー。ユンショウみたいな女の子になりたかったわ。もし自分が男なら、ぜひともこんな子と結婚したい。先生が心底うらやましいよ~。

ファンタジーとはいえ、ほんっとよくできたキャラクター。これからはちょこっとでも心にユンショウを留めておくことにしよう!(苦笑)

このドラマはアマプラでレンタル視聴できま~す♪

待望のDVDは2022年12月2日発売🎵ついに日本上陸

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓「ゼロ婚」同様、中国ドラマのイメージががらりと変わるドラマはこちら!!