エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

ツンデレ王子のシンデレラ①っていう邦題、なんとかならんかなあ~。

ツンデレ王子のシンデレラ

中国ドラマ5本目は、中国語初心者向けのドラマとして、おすすめしていただいたこの作品、「ツンデレ王子のシンデレラ」!ーうん、いい!話もシンプルでわかりやすいし、基本物語もほのぼの平和だし。中国語学習用として、もってこいの作品といえそう!

 

ただね、、難を言えば、内容云々ではなく、この邦題よ~!!!
ツンデレ王子のシンデレラ」って、、ん~~~~、なんか個人的にはまーーーーったくしっくりこないんやけど!!!

 

なんかさ、ツンデレとかシンデレラとか、安易に安っぽく邦題つけるの、ほんとやめて欲しいよ。じゃあ、何か代替案思いつくのか?って言われたら、ムズすぎていいのがパッとは思いつかないんだけどさ。ちなみに英語のタイトルは「A Love So Beautiful」悪くはないけど、なんかこれまた、あんまりしっくりこないんだよなあ。ん~む。。

 

まだ4話までしか見てないんだけれども、シンデレラ、とか、ビューティフル、とかそういう非日常のキラキラ感が売りの作品じゃないのよ。むしろその逆。等身大で自然体の青春グラフティっていうか。親近感を持ちやすいところが一番の売りなわけで。

 

しかも相手役の男の子が、王子ってキャラじゃないんだよなあ~。正直ただの冷たい不愛想な男の子っていうか(ごめんw)まだデレる前なんだろうけど、当て馬ポジの男の子のほうが、フツーにいい子でまだ好感が持てる。

 

これから話がどう展開していくのかは不明だけれど、たぶん男の子がデレるのが一番の見どころになってくるのは間違いない。そのときには見事な王子キャラに変身してくれるのかな??そこに望みを託して?見ていくことにしよう~!(苦笑)

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

同じヒロインの別ドラマはこちら🎵