エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

僕のルイちゃん④「僕のルイちゃん」おかわり視聴🎵…やっぱり尊いね!!!✨

 

新しいもの好きなので、基本同じドラマを再度視聴することはないんだけれど、GYAO!が3月に終わってしまうため、このドラマはちゃんとした日本語訳で見とかねば!!と慌てて「僕のルイちゃん」2度目の視聴🎵

 

…いやあ、、やっぱいい作品は何度見てもいいね!!!

もうね、出てくる子みんないい子なもんだから、荒んだ心が洗われるのよ。なんていうか皆、自然と自分よりも友達を思いやれるの。、、まあ、リアルではそんなことなかなかあり得ないんだけど、でもさ、こんな美しいファンタジーなら乗っかりたいじゃん??

 

なんでね、尊いものを見たいってかたには全力でおススメしたい。
中国ドラマといえばやっぱ豪華絢爛な時代劇をイメージしちゃうけど、いやいや、現代劇もいいのあるよ~~~!!!この作品を視聴すれば、きっと、中国のドラマのイメージが変わると思う。中国の青春群像劇も悪くないなって!

 

それにしても主演CPは相変わらず最高だったな~💛

中国ドラマってこういう、見事に補い合ってるCPとか、長期にわたるブレない強い想い、とかを描くのが好きだなあ~と感じるんだけれど、そういう点に価値を置く国民性なのかしらん?片想い10数年とか、気が遠くなっちゃいそうだけど💦割と頻繁に出てくるので、いつも、す、すごい、、と若干引いてしまう(苦笑)

 

だけど、ちゃんと成就すれば、その想いの強さゆえに感動や喜びもひとしお。このドラマの原題を直訳すると「君に出会わせてくれてありがとう」なんだけど、本当にナンシーとルイちゃんは出会えてよかったよね!

 

そうそう、2度目の視聴で見落としていた衝撃の事実が発覚!!

彼ら、学生なのに留学前にあのおうちを購入!!してたんだねえ!!!(驚愕)ひやぁ~~~~~!!!中国の若者はそんなことフツーにしちゃうのか!?てか、財源はどこ??やっぱ親!?最後の最後で腰を抜かしそうになったわ💦ナンシーくん凄すぎ!!

 

ーというわけで、ラストで急にいろんな夢が実現しちゃう感はあるんだけれど(苦笑)、とにかくメンタルが落ち気味のなかで、ずいぶん癒されたわ~~。

二人の幸せがずーーーっと続きますように✨

GYAO!がなくなっても、アマプラの「エンタメ・アジア」チャンネルで見られる!?

↓ヒロイン役のワンペイちゃんが主演してる別のドラマはこちら🎵