エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

私をくいとめて ひとりもいいけどやっぱ相手がいた方が面白い。だから勇気を出して!!


www.youtube.com

夏の終わりにずっーーと見たかった映画を見てみよう~!(笑)の第2弾はコレ!「私をくいとめて」。

 

ーうん、うん。悪くはない。悪くはないけど!やっぱ「あのこは貴族」同様、若干尺が長すぎる気がしたかなあ~~。特に前半のみつ子とAの会話ラリーは抜群の安定感だけど、だからこそなんか面白みに欠ける。んで、それが”この作品のすべて”だったんじゃないかな。

 

つまり安心・安全な自分の分身Aとの生活は、心底ラクではあるのだけれど、みつ子にとっても、そして視聴者にとっても、なんか虚しいし、楽しくない。

一方で、微妙な関係性のうえに成り立つみつ子と多田くんのやりとりは、ヒヤヒヤするしヤキモキもするけど、もうずーーっと見てても飽きないくらいの中毒性がある(笑)

 

ひとりの生活からふたりの生活へ移行するのは、それはもう!想像を絶するほどの勇気が必須。”こんな思いをするなら、ひとりのほうがよかったーーー!!”って叫びたくなる時もある。でもね、それでも、勇気を振り絞ってでも飛び込む価値があることは間違いない。

 

だけどさ、冷静に見て、ぶっちゃけみつ子ってそんな孤独な人生でもないよね!?職場には仲の良い先輩がいて、大学の頃の親友も存在して、近所には多田君もいて。何よりAという存在を用いて自分の機嫌をある程度自分でとれる術も備わっている(これって実はすんごい能力だよね?)だから多田君との関係性を無理して深める必要もないっちゃ、ないわけで。

 

ただ先輩や親友が時を同じくしてパートナーを得たことが、彼女の背中を押したのかな?そして多田君もタイミングよくみつ子との関係をハッキリさせたい、と一念発起した。そう考えると、ひとと付き合うって行為は、偶然が重なった結果のちょっとした奇跡なのかもしれないよね。

 

みつ子は仕事もソツなくこなすし、お料理も上手だし、性格も悪くないし、なんせあの可愛さ!!!だからね~。多田君はずーーーっと誰かに取られたらどうしよう!?って内心焦ってたに違いない。一生分の勇気を使ったのはむしろ多田君のほうじゃないかな??みつ子はナチュラルにガードが堅いし、そのうえハグしただけで拒否られる始末。多田君、ホント、大変よ~(涙)

 

でもそんなことで簡単に手放せるほど、みつ子の存在は軽くなかったようでひと安心。だからみつ子ちゃんもだいじょうぶ。恋愛も飛行機と同じ。命がけの勇気をふり絞って乗っかれば、きっと見たこともないような景色が見られるはずだから!

 

ひとりでも生きていけるけど、チャンスとタイミングが合ったら、乗っかってみるのも悪くはない。誰かに背中を押して欲しい~!っていうひとは、ぜひぜひ視聴してみて~!!!(GYAO!にて配信開始!!12月9日まで!!!)

この映画はアマプラで視聴できます🎵

↓のんちゃん主演の別の映画はこちら💛