エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

你的岛屿已抵达 幻想的な映像美の切ないラブストーリー

最近あまりいいドラマがないなあ~と思いつつ、「山河令」の蝎王!さんが主演の現代劇(実際は古装もあり)だと知って見始めたこのドラマ。

 

約20分×12話のショートドラマで、現在5話まで視聴したのだけれど、ー悪くない!とにかく蝎王こと、李岱昆さんの抜群の存在感と演技で、すべてを魅了している感じ。ただねえ、、エピソードが唐突かつ雑につながれている印象も否めず、そこは非常に残念。

 

あと、ヒロインの女の子、なんか見たことあるなあ~?って思ってたら、あの「家族の名において」のシンガポールに帰った妹ちゃん!だったのね!!相変わらずキュートでなんか憎めない雰囲気が◎

 

しかし李岱昆さんは今回も素晴らしいね~。ひたすら美しくて切ないもん。なんで彼はいつもあんな過酷な運命を背負わされてんだろう(苦笑)でもやっぱ「山河令」の蝎王にはかなわないかな。あれを超える役はそうそうないと思う!

 

ーというわけで、たいした感想も書けず💦ただただ李岱昆さんを堪能している私。彼のファンのかたはぜひぜひ視聴してみて~🎵

※追記 2024年3月10日中国ドラマ126本目、視聴完了~🎵

このドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

主演CPそれぞれが出演しているドラマはこちら🎵

まだまだ面白いショートドラマ、たくさんあるよ~🎵