エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

99%のカノジョ 99点どころか!100点満点以上の素晴らしいカノジョだった~!!✨

いやあ~~~面白かったあ~~!!!大満足。37本目の中国ドラマ完走。本当にいいドラマだったわ☆

しかし「99点のカノジョ」って失礼よね!このドラマの一番の魅力はとにかくヒロインがいい子だということ。フツー顔にあんな傷をつけられたら、その後の人生も思いっきり捻くれそうなものなのに、彼女は他人への思いやりに溢れた優しい女性に成長。もうそれだけで100点でてる。いや、むしろそれ以上じゃね??

 

そのうえ顔の傷の修復手術の権利を手に入れたというのに、あっさりその当時は仲の悪かった?女性に譲っちゃう、あり得ないレベルの人の好さ!そりゃあ、男主人公さんも惚れますって。

 

でもたしかに彼女を守りたい、助けたいという思いが、愛情からなのか、はたまた罪悪感からなのか、ってなかなか判別が難しいところよね。経験したことないからわかんないけど、あれだけの傷を負わせてウソをついて責任逃れをしたわけだから、やっぱりずーーーっと引きずるのは仕方がないわけで。

 

そんな複雑に入り組んだ彼女への想いが、皮肉なことにライバルの女の策略によって、明確になったっていう流れは神がかってたなあ~!ダミーの彼女と対面して、罪悪感と愛情の違いをはっきりと自覚できたのは本当に良かった。

 

だけど。
自分のなかで気持ちが明確になっても、じゃあ相手にどうやってそれを証明する?っていうのが後半にかけての命題になっていく。ーたしかに、これはムズイ。結局彼の彼女への思いやりの積み重ねが信頼につながったわけだけど、目に見えない心の内を証明するのって、、どーしたらいいのか私もまったくわからん💦

 

ーというわけで、なんだかんだで深いテーマが根底にありつつも、ひとりの女を除いて(苦笑)みんないい子の、あったかい優しいドラマだったなあ~。容姿やお金も重要だけれど、やっぱ本当に大切なものは愛✨よね!と、心底思わせてくれる素敵なドラマ。汚れた心が少しは浄化されたかな~!?(苦笑)

ドラマの個人的評価☆4(五つ星が最高) 

このドラマはアマプラで見ることができま~す!

DVDも好評発売中~🎵

↓同じ主演CPのこちらのドラマもおすすめ✨

男主人公くんの別ドラマはこちら🎵