エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

天機十二宮~陰謀と2つの愛~② ”最も危険な場所が最も安全な場所”の策は光ってた!けど…

ふう~~、、これで中国ドラマ43本目視聴完了!ん~~~、悪くない、悪くないんだけど!、、なんだろう??壮大なストーリーなのに軽い、というか安っぽい、というか…(ゴメン!)

 

特に最後、玉東風くんが身を挺して花道を作ってあげたのに、結局陛下に従うんかい!?って拍子抜けしたわ☆ま、まあ、たしかに多くの市民の命が懸かってるだけに、仕方ないことなんだけど!でもさ、そんな簡単に屈するなら、はじめからチンケなワガママ言わなきゃよかったじゃん??ってどうしても思ってしまった。

 

自分の結婚が平和を守るためのものってことは初めからわかっていたはず。なんなら途中までその運命を受け入れてたように見えたけど、急に土壇場になって「犠牲になるのはいや!」ってのもねえ、、。ん~~。公主、気の毒ではあるんだけど、行動や発言が突飛すぎて、結局周囲の人間が巻き込まれてひどい目にあってるのを見るにつけ、なかなか100%支持してあげられなかったわ~~。

 

しかもさ、嫁ぎ先の裏切り者も、公主を殺そうと(もしくは暴行しようと)してた時点で処刑してればよかったのに、なんで生かしておいたのさ??あそこで仕留めておいたら、あんな悲劇も起こらなかったんじゃないのーーー!?

 

…と、ラストもちょいちょいツッコミどころがあったものの💦基本きれいな映像で、良くも悪くもさらっと見られる時代劇ではあると思う。20話と話数も短めなので、中国ドラマの時代劇をちょろっ試してみたいかたには向いてるかも。

ドラマの個人的評価☆2.5(五つ星が最高)

 このドラマはエンタメ・アジアチャンネルで視聴できます🎵

DVDも好評発売中~🎵

↓同じヒロインのドラマはこちら💛