エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

最食人间烟火色② 前半は良かったんだけど、後半やや失速しちゃったかな💧

中国ドラマ112本目視聴完了~🎵

このドラマ、途中までしか見れていなかったのだけど、この度やっと最後まで視聴することができました!ラッキー!!

 

、、でもね、残念ながら前半はとっても良かったんだけど、後半が、ある”荒療治”とか、裁判とか、蛇足っぽい事件が起こって、正直、もっとシンプルなお話で終えてよかったんじゃないかな~と思ったかな。

 

つまりね、「家族の愛に恵まれなかったふたりが、紆余曲折を経て愛を育み、最終的には血縁関係ではない仲間たちと幸せな暮らしを手に入れたお話」で良かったのではないかと。

 

だから16話あたりで終わったほうが、かえってすっきりしたような気もする。ふたりが気持ちを通い合わせ、今後の人生を共に助け合って生きていくよ~っていう感じのラスト。それで充分満足できたんだけどなあ~。とはいえ、可愛らしいわんこちゃん達やら、美しい風景やら、眼福な映像は盛りだくさんだったので、そういう意味では後半もそこそこ楽しめたかな☆

 

あとはね、景琛くんがラスト付近の花畑でヒロインに言ったセリフはステキだったな。「君は僕を受け入れてくれてるだけでいい」って。彼、いつも簡潔で実直な言葉を選ぶからいいよね。花火や風船やらそんなもん要らないの。地に足がついていて最後まで好印象だったわ。

ーというわけで、美男美女CPとワンちゃんたちに癒されたい方はぜひ💛

このドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

↓ヒロイン役・卢洋洋さん出演のドラマはこちら🎵