エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

香蕉先生不睡觉 ② ヒロインのウェディング姿が美しすぎて感無量💕

中国ドラマ99本目視聴完了~🎵最後まで無事に見られて本当によかった~~~。更新頻度が遅いと急に途絶えるか心配で心配で💦

 

しかしこのドラマ、前半こそ明るかったものの、中盤から終盤にかけての「不眠症の原因」のエピソードが思いのほか重くって、ちょっと見るのが辛かったな~。子ども絡みの事件はキツい(涙)あれほどの過去があって、ラストで両家が満面の笑みで結婚式してるの、現実なら絶対にあり得ないと思う(苦笑)

 

でもね、とにかく男主人公くんがヒロインのことが大好きなの!!なんでもう最後のほうは終始男性側の気持ちになって見てしまった。どうしたらヒロインを幸せにできるか、どうしたらヒロインと元に戻れるか、どうしたらお互いの両親に認めてもらえるか。「が、がんばれーーーー!!!!」って祈るような気持ちで見守ってた💦

 

だってさ、あんないい子、いないもん。容姿もすこぶるいいけど、それに負けないくらい性格もいいからね。彼女を逃したら一生後悔するのは明白。「なんでじっと見るの?」「綺麗だから」って、ほんと、ソレな!!!彼のまっすぐさが最終的に実を結んでオバサンは安心したわ(笑)

 

ヒロインの本業のチェロはどうなったの???っていうツッコミどころはあるものの、ハッピーエンドで何より。幸せな二人を見届けて、これからは私もゆっくり安眠できそう~(笑)

ドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

↓まだまだ面白い中国ドラマ、いっぱいあるよ~🎵