エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

星漢燦爛~銀河のような愛① 史上最強の”倍返し”ヒロイン降臨!!壮大なスケールの愛憎劇✨



またまた年末に高品質ドラマに遭遇しちゃったわ~~~~!!!その名も「星汉灿烂・月升沧海」※邦題は「銀河のような愛」。タイトルも雅で良き~♪でもね、これも若干タイトル詐欺💦そんな小ぎれいな恋愛劇ではないのよ!!もっともっと血なまぐさくって激しい激しい愛と復讐のお話なの。(※グロい映像も多め)

 

もう話が重厚すぎてどっから語ったらいいのかわからん☆でも見応え満点なドラマであることは間違いない。

 

まずはヒロイン像。素直で可愛くてちょっとドジっ子な女の子…ではない。”やられたら倍返し”スピリットのザ・甘えられない女子。そこがいい!!そしてそんな強い女性に一目ぼれした男主人公さんも、一筋縄ではいかない男性で。

 

でも、ヒロインに対してはひたすら一途。彼女に「君の望みは何なんだ?」と問い、「あなたのいない生活」と即答されても心折れないんだぜ??そのうえ実母にさんざんこき下ろされた彼女に「私にとっては最高の女性です。彼女以外のひととは結婚しません」ときっぱり宣言する潔さ。ん~、もう、たまらーーん!!

 

このドラマを見て、50を前にしてやっとこさ、真の”ひと目惚れ”を知ったわ(苦笑)彼女を一目みたその時から、彼女以外見えなくなった。余生は彼女を伴侶にすると決めた。んで、その決意が何が起きようとも最後までずーーーっと揺るがないの。凄すぎん??

 

もう主演CPの恋愛模様が苛烈すぎて、今後ちょっとやそっとの恋愛ドラマじゃ満足できなくなるかもっていうレベル💦お互いの腕を噛み合って契りを交わしたり、お互いのピンチに命がけで血まみれになりながら救出していく様は、もう終始圧倒されっぱなしだった。

 

あともう一点。個人的なことだけど、やっぱ自分は人間による”地上戦”が好みだなあ~としみじみ。ファンタジーは生き死にが軽すぎるのよ。だって復活できるから。男主人公さんも「あなたが死んでしまったら、復讐なんてなんの意味もない」「あなたのいない人生は考えられない」って言ってたけど、それは本当ーーに二度と会えなくなるから、切実さが全然違うわけで。

 

ーと、ここまで熱く語っておきながら、じつはまだちゃんとは見れていない💦もうね、本当に素晴らしい作品であることはわかっているので、ぜひ再度きっちり視聴しよう!というわけで、今絶賛視聴中。

 

はあ~~~、こんな恋愛、実際あったら鳥肌もんよなあ~~~!!!

※2023年6月にWOWOWにて日本初上陸。タイトルは「星漢燦爛(せいかんさんらん) 」✨

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓主演CPが出演している別の時代劇はこちら~🎵