エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

思い、思われ、ふり、ふられ  福本莉子ちゃんの透明感と安定の”いいヤツ”な赤楚衛二


www.youtube.com

はあ~~~、やっと見れた!去年からずーっと見てみたいと思っていたこの作品。…結果、、うん、、予想通りの出来栄えだったかな。

 

それにしても、キミスイコンビの浜辺美波ちゃん&北村匠海くんに加え、ルーキー?の福本莉子ちゃんと赤楚衛二くん。この主要人物4人がそれぞれ魅力的で、もう4人を見てるだけで眼福だった。

 

しかし、離婚・再婚を繰り返す親とか、息子のDVDを無断で廃棄する親とか、、ほんっと、こんな親持つと地味に苦労するよね(涙)DVやネグレクトといったわかりやすい”悪”じゃないだけに、余計にタチが悪い。

 

あと、話は可もなく不可もなくって感じではあったんだけど、そのなかで唯一、フラれた莉子ちゃんがどんどん素敵になり、他の男に取られそうになって、やっと明確に自分の気持ちに気づく理央くんの、あの経緯はリアルでよかったなあ~。

 

自分は男じゃないのでわかんないけど(苦笑)、自分に好意を寄せてくれて、いつも気にかけてくれていた女の子が、急に他の男と仲良くし始めたら、たぶん、大部分の男の子は心中穏やかじゃないよね??そうしたヒリヒリした焦燥感を、北村さんは上手に表現してたなあ、、。ーいやあ、、良かった。

 

んで、赤楚さん。今”いいヤツ”を演じさせたらナンバーワンなんじゃないか?っていうハマリっぷり。夏ドラマ「彼女はキレイだった」のあの見事な当て馬ポジは、既に十八番だったんだねえ、、!(この作品ではラストにきっちり恋を成就させたから、当て馬ではないけど笑)これまたすんごく光ってた。

 

…というわけで、とにかく話うんぬんよりも、4人の掛け合いをみているだけで、なんだか”青春っていいなあ~”ってうっとりしてしまう、雰囲気の良い映画。あ~心洗われた!満足、満足☆

この映画はアマプラで視聴できま~す♪

DVDも好評発売中~🎵

浜辺美波ちゃん主演のドラマはこちら💛

福本莉子ちゃん出演のドラマはこちら💛