エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

鸣龙少年③ もっと”少年たち”が見たかった....!!ラストもイマイチで非常ーーに残念。

中国ドラマ121本目視聴完了~~🎵

ん~~~、合宿あたりまではワクワクしたんだけどなあ~~~。悪くない、悪くないけど!結局子どもたちの話ではなくて、中盤から終盤も終始大人や過去がメインで、最後の2話あたりで、急に力業で試験を絡めてまとめに入り、無駄?な余興も入りつつ、ラストでん、ん??な12年後を描く、っていう...ね。ほんとーーーに残念。

 

正直この作品非常に丁寧に作られているので、中盤くらいまでは個人的に、現代劇暫定ナンバーワンくらいの勢いだったんだけど、ラストで見事に失速💧

 

私は子どもたちが不遇な環境でありながらも、恩師に出会い勉学の楽しさを見出し、次々と快進撃を見せていく、っていうお話を期待したのよ。でもそういう類の爽快な過程はほぼ描かれず、気づけばクズ大人のトラブル処理に奔走する彼らの姿ばかり(怒)

 

あと先生の過去もねえ、、あの壮絶なエピを出さなくても、現代の秀才くんの存在を生かせば、「精神疾患を抱え苦悩する学生」問題は十分描かれたんじゃないかと思うんだよね。もうとにかく!タイトルに「少年」とついていながら、結局大人メインの話だった、っていうのが本当に残念で、残念で。

 

演者さんは皆素晴らしいし、音楽やドラマの構成?みたいなものもセンスがある、というか、工夫がなされていて、一味違う現代劇だっただけに、ただただもったいないなあ~と。

 

11班+秀才くん、6人の勉学や心情、成長の過程をもっと楽しみたかった。そしてあの6人ならそれが描けたはずなのに、、ねえ、、。

このドラマの個人的感想☆4(五つ星が最高)

徐若晗さんが愛され女子を好演💛

李明德さんが愛され子分キャラを好演♪

校長の迫真の演技は必見✨