エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

我们的翻译官① お仕事要素少な目でがっかり💧頑なすぎるヒロインにもげんなり💧

現在視聴中のこのドラマ、約半分の18話まで見たのだけれど、、ん~~~~、、やっぱ期待していたのとは違ってちょっと残念💧

 

タイトルからしてもっとお仕事要素の強いドラマだと思っていたのに、いざ始まってみると、素直になれない強がりなヒロインと、その彼女を別れたあとも一途に想い続けていた元カレとの煮え切らないやりとりがダラダラ続いていて、地味にイライラしてしまう(苦笑)

 

あと最近なんだか「ツンデレ男女逆転現象」が多いような気がするのは気のせい??個人的に男性が女性を追う形が好きなので、その点は良いのだけれど、でもあまりにもヒロインが強情だと、見ていてしんどくなるのは同じ。今回のヒロインもちょっとツンケンしすぎよ~~~!そこまで突き放さなくても、まずはちゃんと過去の清算に向き合ってあげたらいいのに。そうしないと彼も前へ進めないでしょ???

 

そのうえ、お仕事面でもなんだかパッとせず、サブキャラにも魅力が足りず、全方位において中途半端感が否めない。好きな登場人物は、ヒロインの家のかわいいおばあちゃまくらい。

 

ーと文句ばっか言ってしまったのだけど💦最近面白いドラマに出会えていないので、今後もなんだかんだで、まったりゆったりと追っていくと思う。これから後半にかけて上り調子に面白くなっていくといいなあ~~。

このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓同じく優秀で頑ななツンデレヒロインが登場するドラマはこちら🎵