エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

③我知道我爱你 元嫁登場、”ビジネスパートナー”消失で激萎え~💦

中国ドラマ119本目視聴完了~🎵

んん~~~、途中まではまだ良かったんだけどなあ~~オリジナルから良い改変をしてると思ったし。↓詳細はこちら。

が、しかし。

終盤近くになって急に元嫁が子連れで登場、それとともに元カレの”ビジネスパートナー”が消える!?(苦笑)という予想の斜め上の展開になり、この改変にはげんなり☆

 

個人的にはオリジナルからビジネスパートナーの存在を足したのなら、彼女を思う存分生かして、元嫁を追加出現させなくてもよかったんじゃ??と思う。なんかさ、元カレの執着だけでもお腹いっぱいなのに、彼女がさらに上乗せされたときには、一気に萎えたもん💧主演CPに試練を与えすぎよ~~~(涙)

 

ーというわけで、もっとメンタルが元気な時に視聴してれば、感想も違ったかも?だけど、正直見るのがとーーーーってもしんどいドラマだったわ~~💦

 

ただ、今までのラブコメだと男性陣がほとんど皆、”結婚願望が大あり”な設定で、そこにはかなりの違和感を感じてきたのだけれど、このドラマは結婚に二の足を踏む男性(元カレ)が丁寧に描かれていて、その点に関してはリアルで良いな、と思ったかな。

 

10年煮え切らなくて、他の男が出現してやっとこさ慌てて彼女を取り戻そうとするくだりとか。10年はさすがに長すぎだけど、こういう男性、実際は意外と多いんじゃないかな?彼女をキープしてる状態ってぶっちゃけ都合がいいもん(苦笑)

 

しかし、彼は父親が弁護士というのに、盗撮という愚かな行為をして、結局許されちゃってんのかね!?なんか新たな恋の予感まで匂わせて、彼に救いのあるラストを用意してるのはどうなんだろ??執着を手放すまでにさんざんなことをしておいて、なんだかなあ~~~~とちょっとモヤモヤ。

ま、まあ、現時点でのハッピーエンドで終わったから、それでいいか☆

このドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

↓张晚意さん出演の大ヒット時代劇はこちら🎵

まだまだ面白い中国ドラマ、いっぱいあるよ~🎵