エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

はいじぃ迷作劇場はYouTube界の”孤独のグルメ”

 

今回はくら寿司かあ!最近とんと行ってないなあ~。くら寿司といえば、あの寿司の上のフタ(カプセル?)といい、シャリのハーフ、といい、ほんと、アイデアが凄い。そしてなんといってもラーメンが美味しいんだよねえ~!(今もあるのかな?)


くら寿司に登場した爆量&王様メニューを満腹食い!!

芸人さんでYoutuberとして成功したひと、といえばカジサックさんやオリラジのあっちゃんが有名だけれど、いやいや、はいじぃさんはもうずいぶん前からYoutuberとして成功されていたらしい。

 

派手さはないものの、なんというか、テレビでいえば「孤独のグルメ」のような立ち位置で、とにかく終始穏やかで安心して見られるグルメチャンネル。あ、いや、パン好きの癒し系・佐久間一行さんがいるから、”孤独”でもないか(笑)そしてなんといっても、はいじぃさん独特の淡々とした語り口が心地いい。

 

扱う食品も高級食材ではなく、概ね庶民的なものばかり。ファミレスからファストフード、コンビニに喫茶店、自販機、パン屋さん、などなど。。視聴者さんの近所にあるお店ばかりなので親近感もひとしお。さまざまな飲食店の新メニューのレビューをこまめにしてくださるのも非常にありがたい。

 

あと個人的見解だけど、カジサックさんやオリラジのあっちゃんみたく、急速にバズるのもアリだけれど、はいじぃさんのような地道な”売れ方”のほうが何気に手堅いような気がする。はいじぃさんのチャンネルなら炎上もBANも無縁だろうし、企画も∞で、専門性も高い。なのでこれからも安定して再生回数が稼げるんじゃないかな。なんというか、細く長く続けていくほうがはいじぃさん自身にも合ってそう。

 

それにしてもモンブランパフェ、おいしそうだなあ~!ほんと回転寿司チェーンのスイーツってバカにできない。本格的なうえに価格も安いのでヘタしたらそこらへんのカフェよりも優れているかもしれない。でも回転寿司やさんをカフェ代わりに使っているのはさすがに見たことがない(笑)大体混雑していることが多いし、目の前に流れている寿司たちを見たら、食べずにはいられないよね、普通は。

 

…余談だけど、はいじぃさん、なんだかお顔にいつものツヤがない?ような??夏の疲れが出たのかな??グルメ系の動画は食べるのも編集するのも、それなりの大変さがあると思うけれど、どうか無理せず!ほのぼのとしたチャンネルをこれからも続けていって欲しい。

↑な、なんと!あのリカちゃんがくら寿司でバイト!?