エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

三戸キャップちゃんねる① DaiGoさんのモノマネが絶品

サムネイルで”激似”なんて書いちゃって、だいぶ盛っちゃったんじゃない?ハードル上げちゃったんじゃない??…なんて思ってたら…いやいや、どうして!つりではなくてホントだった~!(爆笑)三戸先生、目の付け所が良くて、本当に素晴らしい(笑)


【ものまね】もしもメンタリストDaiGoが当たり前のことをテーマにしゃべったら

ありそうでなかった、DaiGoさんのモノマネ。ご本人はさぞかし怒っているのでは?と思いきや、まさかの本人公認。しっかりコメントを残されているので、安心して視聴できる(笑)。

 

しかもタイトルが、「もしもメンタリストDaiGoが当たり前のことをテーマにしゃべったら」。んん??当たり前のことって???って、なんてことなくて、「まばたきはした方がいい」というもの。

 

でもDaiGoさんといえば、科学的根拠が売り。そこで、アメリカのインバイン?大学(おそらく架空の大学w)が、「1週間(!)まばたきし続けるグループと全くしないグループに分かれて生活をする」という研究をし、(過酷すぎる検証w)、しなかったグループはドライアイになってしまった、というもの。

 

早口なのでフツーに聞きいってしまうのだけど、よくよく聞いてみると、”1週間全くまばたきしない”、なんて、できるわけがない(笑)いーかげんなこと言ってんなあ~と、それだけでも笑けてくる。くだらなすぎる内容もカンペキ。爆笑必至。

 

しかも内容だけじゃなくて、ディテールも凝っている。かなりサイズダウンしたものの、それっぽく作っている、本で囲まれた”書斎”。Tシャツと短パンといったラフな格好。(三戸さんのほうが全体的にヨレてるのがいいw)

 

さらには講義の途中にさりげなく出てくる赤ワインww。そう、近頃のDaiGoさんは、リアルに一杯ひっかけながらしゃべっていることが多い。ご本家様はちゃんと由緒正しい高価なワインを飲んでるんだけど、ここでのワインの、見るからにチープそうなこと!(安物だから、ビンは出せない笑)

 

もう、上向き加減の目線やら、腕組みやら、細やかな仕草にまで行き届いていて、よく研究されているなあ、と感心。動画の終わり方も”まんま”なので、ホント、笑うしかない。この出来なら、本家様も認めざるを得ないよなあ~。

 

個人的にはかなりのツボだったので、もっとバズってもいいのに!と思う、この動画。DaiGoさんのチャンネルを視聴しているかたなら、必ず面白いと思うので、ぜひ見てみて欲しい。(たったの1分16秒で爆笑できます)

 

今度は、「終始辛口だけど、ネコだけにはすこぶるデレるDaiGo」とか、やってみて欲しいな(笑)

↑最近、ラフな格好が多いDaiGoさん

三戸キャップさんのモノマネ第2弾はこちら!