エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

しゅくろーさんの【恋人のトリセツ】に、完全ノックアウト!

偶然ホーム画面に上がってきた、しゅくろーさんの動画を見て、なんか、もう何も言葉が出なくなってしまった。こういうの、もっと若い時に見たかったよ~(涙)。


甘え上手な女性とは!嫌われるわがまま&愛されるわがまま

男性とはこういうもの、とか、女性とはこういうもの、みたいな安易な決めつけは絶対に良くないんだけれども、ある程度の傾向と対策、みたいなものは、頭の隅に留めておいたほうが、良い関係が築きやすいのかも!?しゅくろーさんの動画を見てると、なんとなーくそんな気がしてくる。

 

私が最も衝撃を受けたのは、冒頭のこの解説。

男性とは、本能レベルで、女性に対して、
①頼られたい
②尽くしたい
③感謝されたい
④褒められたい
という、4つの欲を持っている生き物である。

というもの。

 

つまり、本来男性は恋人に対して、”究極の尽くし体質”なんだって!!!ウ、ウソでしょ~~~~!?なんか、”尽くす”ってワード自体、女性→男性な イメージがあったけど、いっぺんでひっくり返されちゃったよ~!

 

よく韓流ドラマとかで、男性がありえないレベルで、好きな女性に尽くしまくってるのを見るにつけ、”これってファンタジーだよな。。”と死んだ目で眺めていたけど(苦笑)、実はその姿こそが、男性の本質だった?ってこと!?

 

まあ、でも、それと同時に男性は、仕事優先な体質でもあるらしいので(この件に関しては完全に納得)、結局、長時間労働がちな日本では特に、女性に尽くしている時間と労力の余裕がない、っていうのが現実なのかも。

 

だってさ、ウチの場合、(結構当てはまるひと多いと思うんだけど)平日はずーっと深夜帰宅。食べて寝るだけ。土日も午後から出勤。といった具合。そんなハードスケジュールなひとに、”お願いごと”なんて、できる隙なくないか??

 

だからもう、愛される甘え方のテク、とか以前に、まずこの労働環境を変えてくれって切に思うわ。まあ、でも、本人が仕事が好きで望んでそうしてる面もあるから、一概には言えないんだけれども。

 

しかし、しゅくろーさんのプレゼン、明るくてリズミカルで、何よりわかりやすい。言ってる内容は、脳科学者・中野信子さんとちょっと似てる感じがするんだけれども、ずいぶんかみ砕いて、親しみやすくしゃべってくれているところに、類まれなるサービス精神を感じる。

 

お願いごとをするときは、”間接表現を使わず、明るくシンプルに具体的に伝える”のが重要って、うわ~失敗例に身に覚えがありすぎてツライ(苦笑)。素直に可愛くおねだりできたら、どんなにいいだろう。。(遠い目&涙目)

 

というわけで、とりあえず、「ドラッグストア―に連れて行ってほしいな♡」って言ってみるか。(笑)

↑しゅくろーから夜ふかしの待望の初書籍は、2022年7月13日出版予定🎵

男性脳と女性脳って、根本的に違うらしい。

しゅくろーさんのサブチャンネル(しゅくかし)に関する記事はこちら!