エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

2021年春ドラマ 見ごたえのある質の高いドラマ3選(※個人の感想です)

今期はラブコメものが多いせいか、久しぶりにかなりの本数のドラマを視聴している。そこで、前半戦がほぼ終了した今、個人的見解のもと、質の高い、見ごたえのあるドラマベスト3をランキングしていきたいと思う! 


www.youtube.com

1,「大豆田とわ子と3人の元夫
いつかちゃんとした感想を書きたいと思いつつ、自分はバリキャリでもなければ、子どももおらず、はたまた✕3でもないため、どうしてもヒロイン・とわ子の心情やらが計りかねることが多く、当事者意識を持てないまま、ただただ視聴している状態のこのドラマ。(…と言いつつも、後日やっとこさ感想をまとめた)

 

でも、個々の役者さんたちの演技は素晴らしく、脚本も随分練られており、とても丁寧に作られている作品だということはひしひしと感じる。自分にはかなり遠い世界観の話だけれど、だからこそ、興味深い、味わい深い作品。

個人的には、八作、とわ子、かごめ、の絶妙なトライアングルが熱い。

2,コントが始まる

このドラマも上記と同じく、夢に向かってひたすら10年!も下積みを積んだ経験が無いため、なかなか共感しづらい点は多いものの、役者さんの演技や内容の重さ、細やかさに惹かれて視聴し続けている作品。

 

なかなか感想を書き綴ることはできないものの、毎回胸にずーんと来るものがあるこの作品。コントがメインテーマなのに、全く笑えない~~!(苦笑)気軽に見られる類のものではないことはたしか。何気に今期一番重いドラマなんじゃないかな。

個人的には、中浜姉妹の妹・つむぎちゃんが今後どんな道を歩んでいくのか、が非常に気になる!


www.youtube.com

3,生きるとか 死ぬとか 父親とか

このドラマは同世代だからこそ、より刺さるのかなあ?と思うのだけど、それでも、上記2作同様、やっぱり、原作者・ジェーン・スーさんが人生の酸いも甘いもつまみ食いしてるぶんだけあって、世間知らずの私にはわからないことがとっても多い作品(苦笑)

 

母親が早くに他界し、女癖の悪い父親の面倒を見ているトキコの境遇には、私には知り得ない苦労がてんこ盛りで、見ているとおこちゃまな自分がとっても怖くなってくる。おんなじアラフィフでもいろーーんな人生があって、人間の成熟度にこんなにも差が出てくるんだなあ、、。ほんと、恐ろしいよ。。

深夜にひっそりと、しっぽりと、自分の人生を省みるのに最適な、これまた味わい深い作品。

 

…と、つらつらと3作品を並べてみたのだけれど、、とりあえず自分的に、質で選ぶならこの作品!ということで。内容の濃いもの、考えさせられるものを見たい、多少重いテーマでもOKという方は、ぜひ、ぜひ!視聴してみてください!!