YouTubeあれこれ

YouTubeの映像をもとに勝手気ままに語っています。最近は中国ドラマにドハマり中♪

サレタガワのブルー 不倫もイジメも証拠集めが大事!!

うわ、、。これまた「うきわ」とはまた別角度の不倫ドラマだわ~~。でも、まあ、こちらのほうはあまりにもヒロイン・藍子さんが悪女すぎて(苦笑)、逆に見ていてしんどくはないかな。だけど、夫の暢くんはあまりにも不憫…(涙)


www.youtube.com

しかしねえ、、これから暢くんと相手側の妻・梢さんの逆襲が始まるわけだけど、こういう不倫なりイジメなり悪事を働いた輩を成敗するには、とにもかくにも言い逃れできないほどの、確固たる証拠が必要なんだなあ、、と改めて痛感したわ。

 

だけどさ、ただでさえメンタル的にダメージを受けている側が、さらにエネルギーを振り絞って証拠集めに奔走しなきゃならんなんて、、ほんと、理不尽な世界よなあ。。弁護士費用もバカにならないし。こういう現実をしっかり描いているところは、好感が持てる。

 

このドラマでの不倫カップルは、清々しいほどのクズで頭ン中がお花畑だったからこそ、まだ、証拠集めに苦労しなかったわけだけれど、これ、陰湿で狡猾な輩たちだったら、そうとう離婚成立まで難航するよ?、、あ~~~、やりきれない!

 

なんで好き好んで、妻と浮気相手のラブホ入場写真を激写しなきゃならんのさ。育児中で忙しい中、なんで夫と不倫相手の動向を逐一チェックしなきゃならんのさ。でもこういう地道な作業を積み上げなければ、地獄の結婚生活から脱出できないんだねえ。。

 

原作マンガでは、これを読めば必ず不倫したくなくなる、っていうふれこみのようなので、きっとこの極悪非道な不倫カップルはこれからどんどん痛い目にあっていくんだろうけれど、そこに至るまでの当事者の心身の疲労を思うと、本当に悲しくなってくる。

 

「うきわ」といい、このドラマといい、真面目で善良ないい配偶者を得ていたのに、なんでこう、不倫に走ってしまうんだろうねえ、、。もともとパートナーがクズで、別の異性に走ったっていうんならまだわかるんだけど、少なくともこれらのドラマではそうではないからなあ、、。

 

とにもかくにも、今不倫に悩んでいるかたは、割と丁寧に離婚に至るまでの過程を描いてくれそうなので、一見の価値はあるかもしれない。