エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

シンデレラが嘘をついたらダメですか?② 人はなかなか改心できない生き物 ?

...つ、ついに見終わったぁ~~~~!!いやあ、、後半も怒涛の展開で、最後の最後まで気の抜けないドラマだったわ~。

 

とにかくね、ヒロインのみならず男主人公・方くんにもいろーーんなことが降りかかってくるのさ(涙)最後の最後でビジネスパートナーと大学の恩師に裏切られ、盗作されちゃうしさ💧

 

主役カップルがなんだかんだでお人好しなんで、一度裏切ったり、いじめられたりした人間にも再度チャンスを与えてあげるんだけど、結果として、それが仇になって後半のトラブルの引き金になっていく過程は、見ていてとってもシュールだった。…なんか、世知がない世の中よのう~。思わず悲しくなって涙がこぼれてしまったわ☆

 

私は器が鬼のようにちっこい人間なんで、一度自分を陥れた人間と再び信頼関係を結ぶ、なんてことはできない~💦かといって闇落ちして復讐に燃えるわけでもなく、ただただ関係を断つ、それだけ。なんで、ヒロインや方くんのような人間は仙人✨に見えてしまう💦一体どうやったらそんなメンタルを保てるんだ!?

 

まあ、一度闇落ちしても、なんだかんだでケリをつけて、天使化する李哲くんのような人もいるし、たぶん、長い時間をかけてあのビジネスパートナーの女性も、きっと天使化して自分の人生を取り戻していくんだろう。このふたりは闇落ちしても致し方ない案件に見舞われていたからね。悪行に走っても、”…あ、そうなるよね…”としか思わなかったな(苦笑)

 

なんで結局一番タチが悪いのはあの性悪母子かもしれないよね。だってさ、なんの損害も被ってないのに、幼いヒロインをイビリ尽くしてたんだから!ストレス解消なのか、なんだか知らんけど、単に立場の弱い人間(しかも子ども!)をいじめて楽しむ輩たち。実際そういう人間、ちらほらいるよね~。

 

ーというわけで、理由もはっきりしないのに、ただただ”いけ好かない”というふわーっとした感情のみで、人を攻撃する人間とは、さっさと距離を置くに限る、ということで(苦笑)ヒロインはあの性悪母子とさっぱり縁が切れるといいね🎵

ドラマの個人的評価☆3.5(五つ星が最高)

このドラマはアマプラでレンタル視聴できま~す♪

DVDも好評発売中~🎵

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓同じヒロインの別のドラマはこちら🎵