エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

⑧最愛第5話 優が逮捕されたら梨央が闇落ちしそうで怖い。


www.youtube.com

ふう~~~、、今回もホント、見ごたえ抜群だった…もう放心状態。

 

梨央パパがすべてを被って亡くなったわけだけど、それを優はよしとはしなかった。心根のいい子なだけに、かばわれるのが辛かったんだろうねえ、、。なんて罪深い病気なの。こんなことってある???(号泣)

 

でもさ、優は姉ちゃんを守ろうとしただけだよね、少なくとも15年前の事件に関しては。あの復元された動画のデータを正直に警察に提出すれば済む話なんじゃないの?

 

問題は現代の事件だよなあ~。
優の病気や症状が証明できれば、故意の殺人ではない、とかなんとかで、なんとかならない??あまりにも辛すぎるよ~~~~(号泣)

 

んで今回は地味に加瀬さんがすこぶる良かったなあ。
消えてなくなりたい、といった優に、お姉ちゃんは君を必要としているんだよ、と説得したシーンはぐっときたわ(涙)だってさ、加瀬さんはとっくの昔に梨央の最愛の存在は優だってことを理解してたわけだから。

 

親のような感情なのか、はたまた恋愛感情なのか。はっきりとはわからないけれど、加瀬さんの最愛は梨央だ。だけどその最愛のひとの最愛の存在には永遠になれないことを、もうすでに初期の段階から覚悟してたわけで。

 

それでも15年、いや、これからもずっと、加瀬さんは梨央を守り続けるだろう。そう思うとその見返りを一切求めない献身愛が尊すぎてせつない。

 

あとはねえ、、もう事件の真相よりも何よりも梨央のことが心配になってきたわ。

生きる希望だった優が逮捕でもされたりしたら、梨央は無気力になって闇落ちしてしまうんじゃないだろうか。そして梨央のことを誰も救ってはあげられない。だって梨央の最愛は優だから。どんなに加瀬さんや大輝が梨央を想っていても、優には敵わないわけで。

 

はあ~~~もう、バッドエンドしか見えてこなくて辛い。
いっそのこと梨央が治験をして、過去の記憶をぜーーんぶまるっと失くして、本気で大輝と「はじめまして」って出会い直す未来が来てくんないかな?優が救われないんなら、それくらいのサプライズ、用意してくれてもいいよね?(涙)

 

追伸:ドラマの劇伴の音が大きすぎて、肝心のセリフが聞こえにくいのは私だけ??いい音楽だけど、もうちょっと控えめにかけてくれると嬉しい。

↑Blu-rayBOXは2022年4月8日に発売予定!!

↓このドラマはアマプラでレンタルできます🎵

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵