エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

コロナワクチン3回目接種(モデルナ→モデルナ→ファイザーの交互接種)備忘録


www.youtube.com

2022年6月3日、かかりつけの内科でコロナワクチン3回目接種が可能、ということがわかり、さっそく予約して接種!

 

私の場合は、
モデルナ→モデルナ→ファイザーの交互接種になるわけだけど、悲しいかな、それほど有効性は上がってない~(涙)、、ま、まあ!とにかく接種を終えて一安心。あとは副作用に耐えていくのみ。がんばるぞ~!

 

ーというわけで、3回目ワクチン接種経過観察の備忘録。

・14:15頃ワクチン接種

 

・約3時間後、接種部位の痛みが発生。少しだるい?

 

・約8時間後、接種部位の痛みが増す。熱は36.5度、と平熱。

 

・約10時間後、接種部位の痛みが増す。腕を上げるのも困難。うっすら吐き気。

 

・睡眠中、頭痛と悪寒。イヤ~な予感。。

 

・約15時間半後、37.8度の発熱。解熱剤を飲む。

 

・約20時間半後、頭が重くダルいものの、熱は36.3度に下がる。(薬のおかげ?)

 

・約25時間後、再びしんどくなる。37.7度の発熱。解熱剤を飲む。

 

・約33時間後、36.9度。なかなか熱が下がらず。解熱剤を飲む。

 

・約43時間半後、35.8度。熱が下がる。接種部位の痛みも引くが、代わってかゆみが増す。

 

…とこんな感じ。今回は発熱せずにすむかな~なんて甘い期待もむなしく、やっぱりシンドイ。。でもなんとか乗り切るぞ~~~~!!

抗体ができてるといいなあ~~~(切実)